見出し画像

【詩】嫌なことが起こっても悲しい方向に自分を向かせなくていい いつものように行きたい方に楽しく進んでればいい

なにかつよくくるしいようなことがあって
写真をとったみたいにつよくそのことが
あたまから離れないことがあっても

それはちがうのだ
そう見えているだけで
わたし個人へのなにかではない

じぶんは心地よく生きればいい
自分のやりたいように
自由に生きて行けばいいんだと
思い直した時


ふっといいことが舞い込んでくる


またこのタイミングだ

いつも似ていることがおこる

ぎゅっとかたくなな方に気持ちが
向くとき
そっちじゃない
もっと緩やかな方だよと
思い出して
ほっとするとき

いつも私たちのじかんは
うごきだす

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?