見出し画像

2023年10月28日(土)スポーツで盛り上がる

晴れ。朝食は、ウグイス豆パン、ジャージーミルクパン、インスタントコーヒー。

ラグビーワールドカップ3位決定戦は、アルゼンチンの惜敗、イングランドの辛勝といえる。結局、ペースがあまり崩れなかったイングランドが勝利した形。試合展開としては面白かった。いよいよ明日未明は決勝戦。

ヨメさんは午前中外出で、大リーグのワールドシリーズを観ながら趣味のCDレビューを書き進めた。ワールドシリーズは9回裏に同点2ランの後、延長11回にサヨナラホームランでレンジャーズが先制した。今後も楽しみである。

CDレビューはある程度は書けた。粛々と続けよう。

お昼は、山菜おこわ、カップ麵(きつねうどん)。

ヨメさんが帰ってきてから義姉邸へ。いろいろご馳走に。芋クリームのシュークリーム、コーヒーゼリー、ミニ饅頭各種。夕飯に響くかと思ったが、その心配はなかった。

ロアッソ熊本が、J2で2位の清水エスパルスにアウェーで3-1の快勝。J2残留に弾みをつけた。

夕飯はおでん。のどごし生350ml。

テレビのニュースで「渋谷にハロウィン目的で来るなと言われたら余計に」とか言ってた。そりゃ集まるでしょうという前提で報道しているんじゃないか。条例で定めているんだからその重みを伝えてほしい。

明日はバイト。4時起きでラグビー観戦の後となるが頑張ろう。

♪ Skip James - Crow Jane


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?