見出し画像

20200102 サイゼリヤでベロンベロンになっている

引き続きザ・正月みたいな暮らしぶりをしているが、昼から力を振り絞って実家へ行く。

近況を一方的にふんふん聞いたが元気そうでなによりである。

百貨店で柿の葉寿司とかイカ焼売を買って行って、レトルトの七草がゆをもらって帰る。

梅田のLUCUAバルチカで買ったものをその場で飲み食いできるスペースがあり、そこでワインを買って生ハムなどと一緒に立ち飲む。

ワインはたちまち空き、2本目に突入。
ピザも注文してちょっとした宴会になった。

隣の席にいた外国人はいつのまにか帰っており、次に飲んでいたカップルも気づけばいなくなっていた。ピザ美味しい。

ワインとピザですっかりイタリアになってしまったので、地元にもどっておれたちのイタリアンことサイゼリアへ。

ピザだ!ステーキだ!

ハンバーグだ!ライスだ!

イタリアの風を力の限り感じてボーノボーノである。
ワインのボトルもガブガブ飲んで肉を男子中学生くらい食べた結果、会計が2人で5,000円を超えてきた。正月料金かなと思ったが、そんなことはなかった。

ベロンベロンで帰宅し、テレビをつけたら義母となんとかのブルースという綾瀬はるかのドラマの再放送をやっていたので見ていたら深夜1時を過ぎてなお終わる気配がなかったので、あきらめて風呂に入って寝た。


#日記 #毎日更新 #実家 #LUCUA #バルチカ #ワイン #ピザ #生ハム #サイゼリヤ #ステーキ #ハンバーグ #立ち飲み

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。