見出し画像

アレルギー体質改善の入り口で「調味料」にこだわる理由①

調味料にこだわる理由の1つ目は

毎日食べる物が体調を決めるから

です。

わたしはスギ花粉症を
9 歳のときに発症しました。

10 年以上続く花粉症を、
23 歳のときに食事で体質を変えようと試みました。

25 歳時点で、外出しても平気な状態まで改善されています。


本職は医療職で、
柔道整復師の資格を持っています。

食事で体質改善するために、
100 冊以上の食事の本や体に関係する本を読みました。

それらの知識を使い、これまでに電子書籍を合計 10 冊出版しています。

わたしの花粉症はどのくらいの症状か説明すると、
ひどいときは結膜炎になり、
目やにで上下のまつ毛同士がくっつき、
目が開かなくなることがありました。

ときには鼻のかみすぎで、
鼻の下と鼻の粘膜から鼻血が出る経験をしています。

_________________________________________

調味料は毎日食べるもの

医療従事者として人体の仕組みを知るうちに
さまざまなことに気がつきました。

その 1 つがアレルギーや病気を発症する仕組みです。

アレルギーや病気は食生活の乱れ
によって発症することがわかったのです。

ですので、毎日食べる物の量や質が、
体の状態を良い方向にも悪い方向にも導きます

調味料は毎日食べるものです。
健康的な調味料を選ぶことで、体質改善に役立てることができます。

_________________________________________

プロフィール


これちか
柔道整復師。
接骨院、整形外科で4年、1万人以上の患者さんを治療。

治療をしているなかで、病気の原因は食事だと悟る。
食事の本を中心に健康に関する本を200冊以上読破。

本を読む側から、本を出す側になる。
これまでKindle本を10冊以上出版。
Amazonのカテゴリーランキングで複数回 1 位やベストセラーを獲得している。

趣味はお店の味の再現とサウナ。

【各種SNS】

Xでは食事の重要性を発信しています。
書籍の中で話していることや、書籍以外の考えを発信。
興味のある方はフォローしてみてください。

<公式LINE>

公式LINEでは、新刊の情報やイベント告知など行います。


著者コンテンツ

【アレルギー体質を改善して健康になりたい人必見!調味料から始めるアレルギー体質改善方法】

アレルギー体質を調味料から改善していく話です。
アレルギー体質に悩んでいる方は見てみましょう。

【99%の人に知ってほしい ゆる無添加からはじめる 食品添加物を見分ける基礎知識】

食品添加物を見分けるために必要な基礎知識を解説。
本物の調味料を選ぶためには必要な情報です。

Kindle Unlimitedでは無料で読めます。
こちらから登録可能。

【病院では教えてくれない 7つの「病気の正体」】

病気になる仕組みを7つに分けて紹介。
あなたの現在の病気、
過去の病気は7つのどれかが当てはまっています。

病気の正体、知ってみませんか? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?