見出し画像

婚活ファッションアドバイスでユニクロ買えって言ってる勢、ユニクロ行ったことない説

はじめに

婚活では見た目がとても大事です
男性で特に大事なのが、髪型と服装です

髪型は美容室に行けっ!以上!店はどこでもいい!なのですが、服装に関してはアドバイスをくれる人によってまちまちだったりします

そのアドバイスの中で最近よく耳にするのはユニクロ買っとけというアドバイスをよく耳にするのですが、僕はこのアドバイスにものすごく首をかしげます
ユニクロ、ダサくない?


ユニクロでデート服は揃わんやろ

ユニクロの服って多分店舗によって品揃えにかなり差があるのだろうとはおもうので、もしかするとそういう品揃えの強い店舗があるのかもしれないですが、僕の感覚からするとユニクロでデート服に耐えれそうな服を買うのはほぼ不可能では?というのが僕の結論です

特に男物は未だにおじさんくさかったり、なんだこれと思うのが多いです
まともにユニクロでコーデが揃うのは、オフィスカジュアルコーデだけしかないとおもわれます
ただ、ユニクロのオフィスカジュアル系の服は全くと言っていいほど安くなくて、微妙な感じなので、それ買うなら別の店で買いなはれと思うような感じのラインナップしかなくどれもこれも微妙です
ユニクロでまともに買えるのは、下着とデニムくらいかなと個人的には思っています

なので、デート服はユニクロでは揃いません!残念ながら


GUのほうが安くてデート服向き

ユニクロを超批判してますが、同じ系列のGUだったら全然話は変わってきます
GUに行けばデート服は揃います
しかも安い

オススメは無地のキレイめのシャツとパンツで、淡い単色の服で合わせておけばほぼほぼ間違いはありません
自信がなければ店員に相談しても良いでしょう
GUのラインナップであんまり変なものを見たことがないので、多分誰がコーデしてもなんとなくイケてるレベルのコーディネートになるはずです

特に、生地がしっかりしてるやつを買っておけば、ほぼほぼ間違いはありせん
生地しっかりしてる無地の単色(上明るい色、下暗い色)で上下揃えるのが無難でオススメです


結論

ユニクロじゃなくてGUいっとけ


おわりに

ユニクロ行っておけって言ってるアドバイザーってどういう意図で言ってるんだろうかと思ったりはしますが、近い系列にGUがあってこっちは思考停止でデート服を買いに行くのには良い服が揃ってるのでありだと思います

アドバイスするにしてももうちょっと精度高めに言って欲しいところはありますよね
ユニクロならこの商品買っとけまで言われたらまだ納得の余地があるんですけど、そこまでの具体的なアドバイスする人はなかなかいないのがさみしいところです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?