見出し画像

【映画感想文】ウォンカとチョコレート工場のはじまり

こんにちは、こしぇるです!
今日はひっさびさの映画感想文です!

本日の映画は ウォンカとチョコレート工場のはじまり

毎回のことですが、ネタバレあるかもなので、苦手な方はバックお願いします。







今年初めての映画だなって書いている今気づいたけれど

それくらいちょっと映画から離れてたんだなって

自己理解を重ねて、どう生きていくか働いていくか考えていたら

映画という選択肢がなくなっていた。


ひっさびさに映画のサイトを見て

やばい!!!ウォンカ終わっちゃう!!!

って思って、今日慌てて見てきました笑


観た結論から言うと、ものすごくハートフルで良い映画

ジョニーデップのほんの少しの狂気が入ったようなあの頃ではなく、洋画のハートフルな王道という感じでした。

いつ見ても、こういうハートフルな映画は、心をあったかくしてくれるなと思う。

たぶん人によっては、単純すぎる部分があるんだろうなと思うけれど、私はそれがよかったと思う。

最近は複雑に描かれる作品が多い。

でもこれは王道の悪を懲らしめつつ、夢を追いかけて仲間と共に叶えるという物語で、子ども心に戻った感覚だった。


ウンパルンパもクスッと笑える感じでコミカル。

ウォンカは騙されてもポジティブで、というかチョコレートしか頭になくて笑

とてつもない執念ではあるのに、それを感じさせないくらいコミカル。


私がいいなと思ったシーンは、動物園からウォンカとヌードルが風船で飛びながら歌っているシーン。

見ていてとても心穏やかになったし、ものすごく綺麗だった。


また、仲間と作戦会議するのに、順番に電気がついていって参加していく感じもいいなと思った。

とても悪いことではないけれど、イタズラを考える時の作戦会議は、やっぱりワクワク感が伝わってくる。

ポジティブや信じる心、ワクワク感ってたくさんの人に伝染してとても良いことだよね。


メンタル的にももっと早く観ておけばよかったーー!!と思えるそんな映画だった。

こういうワクワク感も大事にしたいよね。



今日はこんなところで
ではまた

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?