見出し画像

【映画感想文】アクアマンー失われた王国ー

こんにちは、こしぇるです!
今日は映画感想文です!

今日見た映画は、アクアマン!!
超楽しみにしていたのですが、やっと観ました笑

ネタバレありなので、苦手な方バックお願いします。









アクアマンの続編は本当楽しみにしていた。

1作目を観て、DC映画で1番好きだってくらい、単純明快でスカッとする映画だったから、なおのこと!

ところがアンバーの泥沼で、メラのシーンが全カットされるんじゃないかとヒヤヒヤしたもんだ、、、

そんな中ネタバレを喰らわないようにして、今日観に行ったけれど、本当よかった。

やっぱアクアマン好きだわ〜って思った。

今回の映画は、家族愛やバディもので人によってはありきたりだとか言う人もいるだろうなと思う。

でもそれがなんなのだろうか。

良いものは良いのだ。


前作に引き続き、水中の圧倒的映像美が本当すごかった。

理系人間にとっては、そうそう物理法則違うもんなーとキラキラした目で見てた笑

最初のあらずじなど、コミカルな展開の速さもDCだし、ジェイソン・モモアの愛息子をお世話する姿が本当好き笑

メラもセリフ大幅にカットなんだろうなと思ったけれど、見れたからよかった、、、


失われた王国の古代技術も、時代に沿って悪用って感じだし、クラゲ型の乗り物が水陸両用でこんなの欲しいなんて考えてたww

そりゃあね、ソーとロキかよと言われればそうだけれどもw

アトランティスと失われた王国が兄弟ってw

しかも氷だしw

本当似てるなって感じだけど、DCだもの

そういうDC大好きだよ


ニコール・キットマンは何歳?ってくらい美しくて強かった。

え、この人からジェイソン・モモアが生まれたの?ってなるよねw


アーサーとオームの関係が前作から徐々にヘンテコではあるけど、改善されていくのがよかったなと思う。

このヘンテコな感じがいいよね

さすがにゴキブリ食べるのはびっくりしたけどww

どうしても比べてしまうけれど、ソーとロキと比べると、アーサーは置いといてオームは地上への攻撃は別にして、立派な王様だったんだよね


なんでこんなにもジェイソン・モモアのアーサーが良いのか

えちえちだし、めちゃくちゃ明るいし、ちょっと邪道な感じのヒーロー

いつ見ても魅力的なんだよね

見てると自然と笑顔になるヒーローって感じ

特撮やヒーローが好きな私にとって、最近のヒーローは複雑すぎてちょっと寂しい

でもアクアマンが本当悪を倒すっていうシンプルだからこそ好きなんだよね

再確認したよ

まさしくこういうのでええんよってやつだね


悲しいことにマンタ野郎は、いつになっても報われないなって思う

利用されるだけされるなんて、当て馬の鑑にも程があるやろ!!!

これも愛すべき当て馬、愛すべき悪役だよね


HSS型HSPだと、結構1回見た作品はもう見ないことが多いんだよね

でもヒーローものは何回でも見れるって、やっぱ好きなんだなって思う

アクアマンもこれから何回も見るんだろうなって

今日はこんなとこで

ではまた

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?