見出し画像

みち

アクセスありがとうございます。
越路つぐみです。


五味太郎先生だー。久しぶり!
裏表紙を見ると、〈五味太郎 絵本作家デビュー50周年記念出版〉とある。
50年も現役か…50年…50年…私には先の話かな。


文字がたくさんある絵本ではないのですけれど、ちゃんと一連のお話になっています。
当然、お話は【道】がしっかりと根付いています。
文字が少ないところは、絵本らしく絵が補助をしてくれていますが、さらにそこから色々なものを膨らませることができる余白があるように感じます。

読み終わって、何かが通ると【道】にしていいのかな。
ということは、誰も何も通ったことがなくても、私が通ったらそこは【道】になるのかなと浮かびました。

これが何につながるのかはまだ謎です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしてもいいかなと思っていただけましたら、ぜひよろしくお願いします。 いただいたサポートは、何らかの形で社会に還元します。