見出し画像

#63 この感覚を言語化したいんやけど


「つまりそれって○○が好きって事じゃない?」

この○○を一言で表現したい。
知りたい。
言語化得意な方〜!誰か〜!

表現したい事柄:

時間外なのに仕事をしてしまった。

急ぎじゃないから明日でもよかったんだけど、どうやら私は「知りたい」と思ったら、まっしぐらなタイプな様だ。

ちょっと手を付け始めたら
止まらない。

エクセルにデータを起こし、
必要な情報を得るための情報を炙り出す。

知りたい情報を得やすい様に分ける。

見やすい様に色付けする。

引っかかる事をメモる。

誰に何を共有すべきか想像する。

きっとコレがあれば効率的に情報提供出来そうだと、想像する。

行動すべき事、優先順位がつけやすくなる。

パチンとはめるパズルの様な、
ある種の謎解きの様な、
探偵の様な、
思考に働きかける様な、
答(得たい情報)を導くプロセスが楽しくて、
つい時間を費やしてしまった。

この感覚を一言で表現すべきか、、、


伝わるかなぁ〜

「つまりそれって○○が好きって事」
みたいなフレーズでストンとくる様な

仕事が好き → 全然しっくり来ない
情報整理が好き → なんかピンと来ない

なんやろう
なんやろう

一言で表そうとする事に無理があるのか、、、

まあとにかく、
ちょっと夢中になっている自分がいたわけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?