見出し画像

パソコン作業は好きですか?

困った。
僕の職場デスクの上に、パソコンがある。

「…そんなの当たり前じゃん」

なんて思われるかもしれないが、僕の会社はそうじゃない。

もちろんこんな時代ですし、パソコンを使う時はあるにはあるのですが、僕の仕事は、常にパソコンをいじり倒すような仕事ではないんです。

だから、職場には数人で使うパソコンが数台あるだけ。

…だったのですが、なぜか、今日出勤すると、僕のデスクにパソコンが。

どうやら、新しくパソコンを入れ替えたらしく、古いパソコンを僕のデスクに設置することにしたらしい。

…あぁ、これでパソコンの仕事をたくさんしろってことですね。

なんて、少しネガティブな感情にもなったが、これは良い。

なぜなら、仕事中にnoteを書くことができるから。

「…サボってんじゃねぇよ!」

と思われるかもしれないが、まぁいいじゃないか。
僕の仕事は、待機が多いので、なかにはスマホでゲームをひたすらしている奴だっている。

そんなのに比べたら、パソコンでカチカチキーボードを叩いているほうが、なんとなく見た目もいいってもんだ。

ということで、現在僕は、会社のパソコンを使い、noteを書いている。

あぁ、なんかいいなぁと思う。

僕は他人とのコミュニケーションが苦手なので、一人で孤独にやる作業の方が比較的向いている。

とはいえ、プログラミングができるわけでもないし、動画編集スキルがあるわけでもない。

文章を書くのだって、ご覧の通り、上手くもない。

だから、本格的にパソコンでの仕事は今のところ無理だ。

しかし、やはり、いいなと思う。

パソコンでこうやって文章を書くのが仕事になれば、楽しいのかな、なんて思う。

しかし、そんなことを思う反面、文章を書くのは、苦痛でもある。

上手く書けない時が大半だし、そもそもテーマが無くて書けない時もある。

noteの毎日更新を400日していることもあり、文章を書くのに抵抗は無くなっているが、

「…お前、そんなに文章を書きたいのか?」

と問われたら、答えは『NO』になる。

「…じゃあ、なんで毎日書いてんの??」

と聞かれると、少し困る。

  • お金を稼ぐため

  • 文章力を上げるため

  • メンタルのために

なんて、それらしい理由を語ることはできるが、正直な話し、その理由はどれも後付だ。

僕がnoteを書いている理由は、『なんとなく』になる。
なんとなく、今までの自分を変えたくて、これまたなんとなくnoteを書いている。

よくやるよ。
そんな訳分からん理由で、よく400日も書いているなと少し呆れる。

…あぁ、定時の時間だ。

とりとめのない、誰の得にもならないことを書いた。

ブログとしては、最低だが、こんな書き方もたまにはいい。

これからは、こんなとりとめのない文章も書こう。

「誰かのためになる文章を書こう!」

なんてのは、もう疲れた。

これからは、自分の思ったことをそのまま書き綴ろうと思う。

では、帰ろう。
お疲れ様でしたー。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。