見出し画像

アラフォーは体調がわるくなりやすい

アラフォーにもなると、もうおっさんです。

日本人の平均年齢は、49歳とかいっているので、日本人の中では若いうちに入るのかもしれませんが、まぁ、おっさんであることに変わりはないのですよ。

そんなおっさんになると、体調がおかしくなりやすい。

若いころは、風邪なんてひいた覚えがないレベルで健康だったのに、この年になると、すぐに体調を壊す。

現在も、謎の体調不良に悩まされている最中です。

なんなんだろう。
急に熱が上がったり、悪寒がしたり、頭が痛かったり。

こんな時に思うのが、もう若くないという事実です。

もうね、そりゃ39ですもん。
体調の一つや二つおかしくなっても、しょうがないんですよ。

39ですもん。

なんだっけ?
江戸時代は、40歳くらいが平均寿命だったんだっけ?

じゃあ僕は江戸時代だと、もうそろそろ寿命なわけだ。

あぁ、そういえばこの前、29でがんで亡くなった人をインスタで見たな。

29で亡くなるとか、考えられない。

僕で言えば、10年前に死んじゃっているということです。

10年前に亡くなっていたら、どうだ?

後悔どころじゃない。
なんのために生まれて来たのかわからないレベルで後悔しそうだ。

でも、そんなもんです。

いつか死ぬじゃなくて、いつも死ぬ可能性があるんです。

僕が現在39で亡くなる可能性だって、充分あるんですよ。

じゃあ今死んだらどう?
後悔する?

…するね。
するよ。絶対する。

じゃあ、なんで後悔するの?

やりたいことをやれていないから、とかですかね。

じゃあ、やりたいことって?

…好きな仕事をしたいとか、お金持ちになりたいとかなのかな。

いろんな所行ってみたいな。
海外とか、宇宙とか。

…後悔しない生き方は、なかなか大変そうです。

とりあえず体調よくしよう。
やりたいことをするのは、体調をよくしてからだ。

おしまい。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。