見出し画像

等身大に生きてゆく。

書くこともまとまらないまま、感覚で打っている。

最近念願のMac Bookを手に入れたんです。
このnote.を始めるに際しても、そしていろいろな事をやってみたくて買いました。

このMacは、そういった自分のやりたいことを一緒にやってくれる道具というだけであって、自分のステータスをひけらかすものではない。

電化製品店で購入して、子供の頃じゃ考えられなかった車だったりこんなものまで手に入るようになってしまった。(そのせいで無事お金は全然ありませんが笑)

危うく少し浮き足立ちそうになる。

少しずつわたしたちは『大人』の階段を登る。
だけれど道端に咲く花だとか何気ない景色、大切な人たちの表情。
そんなものは決して忘れてはならないし、忘れたくない。

子供の頃の純粋なやってみたい、だとか綺麗だとか。
理由もなくそういったものを眺める眼差しは本当に宝物だと想う。

胸を張って言いたい、僕はそういったものを忘れていない!と。

まだまだまだまだやりたいことがたくさんある。
死ぬまでに必ずオーロラを観に行きたいし、日本の美しい情景を自分の足で見つけに、拾いにゆきたい。

あぁ、なんでこんなに今書き殴っているかというとここ最近(特に昨日)本当に忙しかったんです。
仕事では良くも悪くも他の人の表情を気にしてしまうし、やりたいことの膨大さで目が眩みそうになったりする。

仕事から帰ってきて、服を脱いで最低限の寝る準備をして死んだように眠りました。頭痛もしていたけど熱を測ったら36.6℃で正常すぎて布団の中で少し笑った思い出。笑

けど10時間寝て起きたら、本当に元気になったし、
起きてから動いていたら素敵な人とも繋がれたし、、あぁよかった。
ちゃんと休む、寝るって大切なんだなと思う。

ダメダメ、目の前のことからちゃんと大切に生きないと。と想っている今。

少し部屋をクリーナーで拭き掃除して洗い物して、珈琲を飲んでnote.を書いている。

外は少し暖かくなってきて、地面のコンクリートも見えてきた。
晴れているわけではないが春の訪れを感じてとっても嬉しい。🌱

等身大に生きる。

皆も無理しないで、自分のペースでやれることから頑張りましょうね。
無理な時は無理!休む。これサボってません。

会社を早退してミスドに駆け込んだっていいんだから!(経験あり)

いずれ来る春、そして見てくれているあなたへ向けて、僕からありのままのお便りでした。

あ~、危うく一生懸命生きるとこだった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?