見出し画像

No.340【オンラインダイエット】沖縄移住は○○が決めてできた!!

こんにちは。新井です。
那覇市でパーソナルトレーナー、オンラインでダイエットコーチ、養成講座の講師などをしております。

今日も記事をご覧いただきありがとうございます。

昨日は、沖縄移住を決断から行動までの期間が1ヶ月で慌ただしかったことと、久しぶりのブログ更新というお話をしました。

今日は、沖縄移住を決断即行動できたお話をしますね。

画像1

※昨日もお伝えしましたが、移住した自分はスゴイだなんて微塵も思っていませんので、誤解のないようにお願いします。

周りの方からは「沖縄移住いいですね」「すごいですね」「あっという間に行動しましたね」などと言っていただいていますが、僕が沖縄に移住を即断即決できたのは、一番はオンラインビジネスがあったからですね。

オンラインビジネスについて2020年8月から2021年9月まで約1年間かけて学び、実践してその可能性を感じていたからです。

僕のオンラインビジネスはまだまだですが、それができるようになれば住む場所はどこにだって行けるんですよね。

画像2

先日に今年最後の、オンラインダイエットコーチングを受けていただいている方との定期ZOOMコーチングをおこなったのですが、そのお客さまのお住まいは神奈川県です。

オンラインは物理的な距離をなくしてくれるので、これは本当にお客さまにとっても僕にとっても大きな利点ですよね。

またダイエット指導で一番大切なことは、運動指導ではなく生活習慣改善ですから、会話中心のZOOMなどのオンライン指導は結果を出しやすいので、これも大きな利点ですね。

フィットネスクラブなどの運動施設は、お客さまはどうしても運動指導を求めることになるので、指導時間を運動指導にとられてしまい、生活習慣の行動変容のアプローチ時間はどうしても減ってしまいやすいです。

僕も昔は、その場の筋トレなどの運動指導で痩せさせようと指導していたことがありました。

しかしMETsなどの運動による消費エネルギーやEPOCという運動後過剰酸素消費の消費エネルギー量を正しく理解すると、一般の方が運動だけで痩せようとするのは基本的に不可能だということが容易に理解できます。

先日に今年最後のオンラインダイエットコーチングを受けていただいている方は、9月中旬から始められて、体重が5.1kg落ちています。

新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション (2)

その期間中、もちろん旅行や会食、晩酌などを楽しまれながら。

毎日、大好きな炭水化物を食べながら、体重が着実に落ちています。

食事を考えたり、食べ過ぎないなどの一定の努力は必要だけど、無理がなくできているという嬉しいお言葉もいただいています。

ダイエットとオンラインの親和性は抜群だと思います!!

移住を考えるのなら、オンラインビジネスが出来るようになることや、その可能性を理解されるといいと思います。

ということで、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

記事に1mmでも共感されたら、スキやフォローしていただけると嬉しいです。

スキやフォローをしていただけると、嬉しくて、記事を書くやる気や勇気になりますので、よろしくお願いします。

それでは、また明日(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?