『childhood』

『大人になったら』なんて言ってた
少年の日々は終わったんだね
何気ない毎日を過ごしてたけど
今思えば宝物のようだね

日が暮れたって関係なかった
僕らは世界を回し続けてた
どこまでも走れると思ってたけど
宿題だけが僕らの邪魔をした

500円玉握りしめて
なんでもできる気がしてた
今じゃタバコも買えないけど
あの頃確かに自由が買えたんだ

『大人になったら』なんて言ってた
少年の日々はもう終わったんだね
振り返ればお前がいた
当たり前なんだと思ってたんだ

誰よりも速く走りたかった
誰よりも強くなりたかった
正義のヒーローになりたかった
今更言っても過ぎた憧れか

白線の上歩き続けて
道がなくなってしまったら
今では迷いそうになるけど
あの頃だったらどこにでも行けたんだ

写真に切り取られた
幼い頃の瞳には
キラキラとした夢を見ていた
タイムマシーンはないから輝きをもう一度

過去は思い出になって
僕らに力をくれるよ
あの頃の僕らに笑われないように
あの頃の僕らを泣かせてしまわないように

『大人になったら』なんて言ってた
少年の日々は終わったけど…


作詞:高橋冴太朗
お題:友達
構成:A-A2-B-A3-A4-B2-B3-C-A'
コメント:手紙のような。まぁ、要は頑張ろうぜ!ってこと。今までにない構成だね。サビ一回って。。。
2021.11.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?