見出し画像

#34 【旅のフォトアルバム】蒜山・大山 紅葉&雪見ツアー

2023.11.18~11.19

1泊2日で前々から行きたかった岡山県側の蒜山高原、鳥取県側の大山へゼミの男子の有志を連れていったら、思ったより様々な景色が見られたので今回はその旅行風景をフォトブックにして紹介していきたい。

本来は紅葉ツアーという目的だったが想定外の寒気の影響で目的地が大雪に、、、。

でも結果的に紅葉も雪も存分に楽しめて最高でしたね。

今年は今のところ暖冬なので、降りしきる雪を見られたのは貴重だったかもしれません。







大雪の中、大山の麓へ





池のほとりのカフェ&古本屋






湯原温泉街



蒜山やきそば



蒜山高原サイクリング



海の幸



鳥取砂丘



と、こんな感じで1泊2日でかなり回れました。

紅葉に雪景色にその融合に。

普段は見られない景色に久しぶりに心洗われました。

個人的に蒜山高原・大山の移り変わる景色は人生の中で見た景色の5本の指に入る程だったので、この場所の四季を制覇していきたいと思います!

みなさんも蒜山高原・大山に行ってみてその様々な魅力を見つけてみてはいかがでしょうか。

この他にもおすすめの場所などあればぜひぜひコメントください!


ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?