【ゆるっとヘルス】首が短いと太りやすい?!


こんにちは!EiRAMコウです!
トレーナーという仕事柄、心身の健康についてよく考えます。日々気付いたことや発見したことをゆるっと伝えられたらいいなぁ思ってます。

それでは第二回《ダイエットは首から?!》はじまりはじまり👏

森公美子さん

テレビ番組でダイエット企画に参加したときの森公美子さん。めちゃくちゃ綺麗に痩せてはる。
この画像見たときに一番気になったのが首でした。首がすっと伸びてて素敵✨
そういえば太ってるって悩んでる人で首長い人は見かけへんなぁと思い、辺りを見回しました。

うん、やっぱり首が短くなってる。
びっくりして肩がすくんだとき、怒られて萎縮したとき、ストレス強いとき。

首が短くなって、奥歯噛みしめて、ベロ引っ込めて、デコルテより上の部分かなり力入っちゃいますよね。
この状態が慢性化すると、首が短くなっちゃうんかなー??

首の周りには代謝コントロールする器官とか、飲食司る中枢とかいっぱいあるから、その辺がバグっちゃうんかなー?

体には肉増えたら代謝上げて食欲落とすホルモンがあるから、ちゃんと機能してたら本当は太らない…はず!!

でもきっと、そういう機能を越えるほどのストレスがいっぱい世の中にあるんやろうなぁ。生きるって大変。

何はともあれ、中々痩せないって人は首に注目してみるのもありかも?!

ちゃんちゃん👏

気まぐれまぐれ!

EiRAM コウ
トレーナー。主にソフトボールチームでトレーナーをしていたが、自身の病気経験を機にスポーツ選手のコンディションだけでなく、十人十色それぞれの人生のためのコンディションを考えるようになる。日常から非日常の旅を通じて、心や体について研究し、巡り巡ってその成果が誰かを楽にできたら嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?