ぐぁぐぁ

note #コンテンツ会議 に「海外写真・イラストグッズ作成販売Society6」の記事が掲載!クリエイターにとってのnoteの魅力の魅力とは

note コンテンツ会議 に「海外写真・イラストグッズ作成販売Society6」の記事が掲載!クリエイターにとってのnoteの魅力とは


1.コンテンツ会議に掲載された話。
2.noteでピックアップされるとSmartNewsにも掲載されることが
3.クリエイターがnote活用すべき理由。届かぬ何かに届いちゃう可能性も!
4.余談:「SNSにより世界の距離は確実に縮まっている」


1.コンテンツ会議に掲載された話。

本、映画、ドラマ、他、いろんなコンテンツについて書かれたnoteを毎週取り上げるnote公式ハッシュタグ #コンテンツ会議

時々ハッシュタグ付けて投稿してるけど掲載されたのはたぶん今回はじめて。うれしい!ありがとうございます!


これがピックアップされた記事。よかったらどうぞ

前に一回おすすめにインスタグラムのnoteがピックアップされたことあるけどそれ以来。インスタショッピングの記事だった気が。


2.noteでピックアップされるとSmartNewsにも掲載されることが

今回のコンテンツ会議とは別。noteの「おすすめ」に掲載された時の話。

おすすめあんまり見てない時期あって記事がピックアップされた事知らなかった。

じゃあ、なんで気付いたのかというと、noteじゃなく本ブログのアクセス解析のリファラにあったSmartNews。

なんでスマートニュースからアクセスが?

noteで取り上げられたものがSmartnewsのチャンネル?にも表示されるらしい。もちろんこの話とnoteではない本ブログは無縁。けど、noteでオススメに載った記事内に本ブログのリンク掲載してあったので、それが理由かな?と。記事内リンクなのでちらほら程度だったけど。

SmartNews側で目視で自分のnoteは確認とれなかったけど、あとあとnoteの「おすすめ」見たら掲載されてたので、それがスマートニュース側にも表示されたのかな?と思っているが答えは分からない。まあそうでもなきゃスマートニュースからアクセスあるわけないのでそれが濃厚と思ってる。


3.クリエイターがnote活用すべき理由。届かぬ何かに届いちゃう可能性も!

こういう形でより多くの人に見てもらえる可能性秘めてるってのはクリエイターとしては嬉しい限り。

その他noteが各社と提携って話やコラボ企画なんかも頻繁に立ち上がってるので「自分の記事なんか・・・」とか思わず色々書いてみると良いんじゃないかと!


note現在開催中のお題・コンテスト


いろいろな可能性がすぐ目の前に溢れている時代。そこに触れるか、触れないか。その小さな一歩が大きな可能性に繋がる!かもよ・・・!

余談へ続く。


余談:「SNSにより世界の距離は確実に縮まっている」

note関係ないけど色々な可能性が溢れているという話の絡み。下書き中記事だけど、EyeEmという写真SNSで叶ったベルリンドリーム(総額20万近く負担でベルリンに招待、Tech系イベントに写真展示してもらった)や偶発的に発見したベルリンで展示中の自分の写真とかの話。

下書きすでに100件以上。いつか消化できるのか・・・w近いうちにこのベルリンの記事は公開予定なので良かったらチェックを!



#note #とは #可能性 #note活用術 #note小ネタ #ブログ #体験談 #経験談 #クリエイター #Society6 #ソサエティー6 #フォトグラファー #写真家 #ピックアップ #記念 #日記 #エッセイ #コラム #SmartNews #スマートニュース #スマニュー #ピースオブケイク #SNS  


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!