見出し画像

生後84日目 やなか珈琲店

今日はおうちの抽選1回目があったのだけど外れてしまった。悲しい...
今狙っているところは土曜日が最後の抽選、あたるかな...?

最近姉のペンちゃんはすごい熟睡しすぎていて少し心配になる。しかも寝る前にちゃんと普段の1.5倍くらいミルクを飲む用意周到っぷり(おかわり飲ませるまで泣き止まない)。姉のペンちゃんが寝てる間に弟のコウちゃんは2回起きてミルク飲んでるw。個性が出てきたなあ。

コーヒー豆を買うときはやなか珈琲店がいいと思う

久しぶりにペットボトルのコーヒーを飲んだのだけどやっぱりちょっと違う。微妙に甘いというか丸っぽい(?)味がするのはなんでだろう?匂いがなんか違うんだよな。。そういう豆の種類なんだろうか?

普段うちでコーヒーを飲むときはやなか珈琲店で買った豆を使って淹れている。素人が大雑把に淹れてもおいしい!
やなか珈琲店は注文したそのときに焙煎してくれるから安心して買えるデカフェ豆も同じように焙煎してくれるので妻が妊娠中でカフェインNGのときも重宝していた。たまにゲイシャ豆みたいな高級豆も仕入れてくれるので、見かけたら贅沢してしまうw
もちろん個人経営の美味しいコーヒー豆屋さんもいっぱいあると思うけど、やなか珈琲店は駅ビルの中にあって寄り道で買うには便利なのでいつもやなかにしている。

家にある豆もそろそろなくなるのでまた行かないと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?