見出し画像

それ、当たり前ではないからね。

誰かにとっては当たり前かもしれないけれど、誰かにとってはそうではない。

妊婦さんや子連れ家族を見て妬む気持ち。
その人たちは本当に幸せ?
一見、順調なライフプランを歩んでいるように見える。
だけど家計は火の車かもしれない。

毎日外食をしている夫婦。
その人達は本当に幸せ?
お金を持っているだけが取り柄で実は不仲かもしれない。
子供がなかなか出来なくて悩んでるのかもしれない。

独身のバリバリキャリアウーマン。
その人は本当に幸せ?
本当は結婚したいけど、自分が稼ぐからそれ以上稼ぐ相手と出会えないのかもしれない。
プライドが邪魔をするのかもしれない。

素晴らしい芸術センスを持つアーティスト。
その人は本当に幸せ?
周りからの才能への妬みや羨ましさによって、実は交友関係に悩んでいるのかもしれない。

結局、人間はないものねだりだとつくづく思う。

結果、今の自分を大切に粛々と生きることが幸せなのかもしれない。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは記事執筆の際のカフェ代に使わせていただきます(´∀`●)