見出し画像

6月4日の似顔絵英語日記と短歌

6月4日
Security of Defence of the United States Austin made a speech on Asia Security Conference (Shangri-la dialogue)

懸念とか牽制だとか遺憾とかもう少し淡めのグレーにしよう



白黒はっきりさせることで抜き差しならない状況に陥るくらいなら今のグレーな状態が延々続くほうがよいのではないか、という気がしているんですが、それにしても今はグレーの色が濃すぎるから、もう少しそれを薄く薄く引き伸ばしていってくれたらな、と思うんですが、その濃淡具合もこっちが濃いと思っているものがあっちは淡いと判断しているかもしれないし、多様性というのは、そこを徹底的に話し合うことによって成り立つものなんでしょうね。日本は真ん中でうまいこと均衡を保つという重要な役割を担ってほしい。

#6月4日 #似顔絵 #似顔絵日記 #英語
#英語日記 #英語がすき #英語の勉強
#短歌 #tanka #今日の短歌

この記事が参加している募集

英語がすき

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?