見出し画像

5月28日の英語日記と短歌

5月28日

I compose some haiku everyday.
The deadline of a haiku award is coming up soon.
I have to squeeze out some haiku.

Its haiku award let us compose 50haiku.
It is very difficult.
But it is a rare chance and I think this experience helps me gain confidence.

I know it is very tough to do,but I will never give up.
But I have no confidence.
Ha ha ha ha....

俳句をはじめて二ヶ月足らず。
たまたま、俳句賞の締切が今月末と知ってしまったがために、なんとか間に合わせようと試行錯誤しております。初心者がアホかという感じですが、今の感覚は今にしか出せないものに違いないから、今の感覚で応募したいと思ったんです。なんとか間に合わせたいんですが、全部で50句作らないといけないのはかなり厳しい。(ちなみに同じタイミングで短歌賞も締切なんですが、そちらはさすがに諦めた)

がんばる人をばかにする空気とかってあるんですよね。何かに挑む姿を鼻で笑う人たちがいる。いっぽうで、いつまでも何かに挑んでいるかっこいい先輩もいる。そんなこと別にして今、俳句とか短歌とか小説とか語学の勉強とかが楽しくて仕方ない。楽しいことが多いほうが人生は楽しい。

なににでも挑み続ける人がいて僕は勝手に背中押されてる

#5月28日 #英語 #英語日記 #英語の勉強
#英語がすき #短歌 #tanka #今日の短歌

この記事が参加している募集

英語がすき

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?