見出し画像

夏も終わりに

昨日、16日の夜、京都五山の送り火でした。
京都という街をあげて、山に送り火をセットするこの行事がとても好きです。
街全体で、送り火をして、霊を送る昔からの習わし。
人々は静かに山を見つめます。
とても豊かな時間に思えます。

これが終わると、毎年、もう夏も終わりだなと感じます。

夏の終わりは何だか物悲しくて寂しい。

そういえば、もう来年のカレンダーがお店に並んでいますね。
うわっ!と思わず声を出しそうになりました。

こうして、月日、年月はどんどん流れていきます。
どうでもいいくだらないことに自分の時間を費やしている暇はありません。


I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことで、くよくよする時間はないんだ。
僕は僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙し過ぎるから。

これはスヌーピーの名言。
本当にその通りです。




こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?