見出し画像

2021年6月26日(土) 幡ヶ谷 ダルビッシュさん マトンカレー。

 今日は土曜日。カレーの日です。恒例の幡ヶ谷 ダルビッシュさんのマトンカレー。毎週おいしくいただいてますが写真に撮るとどのへんがマトンカレーなのか今ひとつわかりにくいところが難点でしょうか。

 散歩の写真。珍しいものを発見。ウツボカズラです。

画像3

やっぱり中を覗き込みたくなります。

画像4

 ウツボカズラのウツボは海の生き物のウツボじゃなくて、矢を入れる道具、ウツボ=に由来。「武者絵」ってやつでこんな感じのやつで矢を入れてるのが描かれているのをご覧になったことがあるのでは?? ググってみつけられそうなのは源平時代。那須与一とかだと背中越しに扇の的をいる構図が多いので靭が描かれることが多いのでは。

今日の俳句。川島彷徨子
 うつぼぐさ 川霧さりし あかるさに
  うつぼぐさ かわきりさりし あかるさに
 うつぼ草とウツボカズラは別物な気がしますが……詳しいことはわかりません。

今日の1曲。
Spandau Ballet - True (HD Remastered)

 アルバムを買うほどのめり込まなかったものの、結構好きだった曲をyoutubeで探すのがこのところマイブームに。この曲も雰囲気が好きだったもののアルバムを買うほどのバイト代の稼ぎはなくて……な感じ。ソロはウツボカズラ??ことアルトサックス。ギターソロだったら買ってたかもしれません。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス5,080円(税引後)でした。全体の数字か上がっていかないと気持ちも上がっていかない感じ。6月の取引は月曜日が最後。ダメダメですが最後に1本でもヒットを、です。
※2021年、177日目。昨日までの損益はプラス1,627,833円(税引後)

画像1

週間収支。
 今週の損益はプラス22,031円(税引後)でした。1日でこれだけいければ合格点ですが、現状これがいっぱいいっぱいです。

2021年6月の月間収支(途中経過)。

画像2

2021年の累計です。 2020年の年間収支はここから。下のほうです。
1月 プラス  338,931円 もう少しスキルアップが必要な感じです。
2月 プラス  319,415円 少ない日数で頑張ったとも言えますが……。
3月 プラス  370,046円 快調でしたが「あほの黒田」で失速。 
4月 プラス  313,647円 ギリギリでプラス30万円超え。苦戦です。
5月 プラス     190,278円 決算、米CPIとインフレ懸念、ビットコ。
6月 プラス       95,516円 途中経過です。
---
年間 プラス 1,627,833円 当面昨年のマイナス2,211,040円がターゲット。

投資信託の運用状況。損益率です。矢印は前週比。
 ダイワ米国リート 為替ヘッジあり 再    99.90195%↓
 AUスマート高成長 再            106.26740%↑
 ライフハーモニー 再          97.37363%↑ 
 J-REITオープン 再                     100.62106%↑
 AB米国成長C 再                100.35703%↑
 ひふみ100 再             100.37956%↑
 GハイクオリティHなし 再        101.42949%↑
-
全体(7銘柄)の損益率             100.90430%↑

 今週の投資信託は先週までとは空気が変わりダイワ米国リートだけが損益率↓↓。残りの銘柄はプラスの展開。1番の問題児?? だったGハイクオリティが一気に上げて優等生に。トータルでもプラス圏浮上。月曜日の爆下げからの火曜日のほぼ全戻し、けして簡単な展開ではなかったと思いますが、さすがはプロのファンドマネージャーの仕事です。今までは自力にこだわってましたが、ここ1年半ほどデイトレやってみて、やはり個人投資家は調べられる情報量に限界があり、調べたものもワンクッション、ツークッション入っているものなので限界を。ここはプロに素直に乗っかってベースアップをしつつ、私にもとれるイージーモードを狙う作戦に。ただし現在回している資金で、この作戦だと到底生活費を稼ぐことは不可能。就活する方針です。

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。