見出し画像

2021年2月19日(金)。方南町 やしろ食堂さん チキン味噌マヨ定食。

 写真は方南町やしろ食堂さんのチキン味噌マヨ定食。おととい1万5千歩ほど、昨日2万歩ほど歩いたので今日は近場へ。1万歩ほどです。
 やしろ食堂さん、大当たりな感じです。メインのチキンももちろんですが、右上のお惣菜2種類もとっても美味しくいただきました。左は里芋、筍、椎茸、こんにゃくの煮物。右は小松菜のおひたし。うちからもほど近いのでこれから通うことも多そうです。


今日の1句。正岡子規
 筍や 目黒の美人 ありやなし
  たけのこや めぐろのびじん ありやなし
 目黒の筍飯は江戸時代、たけのこを食べると顔のつやがよくなって美人になるとも言われ目黒の名物でした。高校をでて上京してしばらくは目黒の親戚のうちに居候。この句を知ってればもっと真剣に美人探ししていたかも??


今日の1曲。
Yes-No オフコース


 高校最後の文化祭で弾いた曲。オフコースやりたいけどギターやってくれる?? と聞かれた時に「Yes-Noやるならやる」と言って実現しました。ボーカルは女子でした。あれからもう何十年も会ってなく、会いたいような会っちゃいけないような……。いろいろ懐かしい曲です。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス19,830円でした。そして今日の取引で絶対国防圏のプラス30万円を確保。2月は日数が少なくプラス30万円いかないのでは?? と思ったりもしましたがなんとかなりました。ひと安心です。
 ※2021年、50日目。昨日までの損益はプラス623,489円(税引後)。

画像1

今日の反省会。
 海外市場は軒並み安。世界的に日柄?? 調整局面に入ったのかも、という印象。日経CFD、トピ先も下げて戻ってきて日本市場スタート。寄り付きから下げ幅縮小する流れは私的には歓迎。底値買いからのリバウンド局面での利確の作戦。ただしリバウンドしたところで「このままもっていればさらに上げてくれるかも??」はまた大きく下げる可能性が高いので厳禁。……経験則ですが。日経平均は一時マイナス350円以上下げてからのジリジリ戻す展開で終値は30,000円台をキープ。底堅さを感じましたが、これが底打ちかどうかは海外市場などを見てみないと、だと思います。
 私の取引は朝イチの利益確定の売り?? のところで2489 アドウェイズに成り買いを入れ順次利確。イージーモードでざっくりプラス38,000円(税込)ほどの利益を確保。もうひとつ、昨日大きく上げてくれた4586 メドレックスを全株利確し5563 新日電工に乗り換える形に。メドレックスも近くまた復活させるつもりです。
 今日の取引で月間プラス30万円を突破。2月分の取引は実質残り2日間。あとは伸ばすだけ、です。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

2796 ファーマライズ 株価はプラス圏で推移しましたが右肩下がりな値動き。出来高も今ひとつな感じでスルーしました。
5957 日東精 ストップ高貼り付き。手が出せないやつです。世界初の技術。週明けも期待できるのでは。
6093 エスクローAJ 10:00過ぎに大きく下げてしまいましたが、その後は右肩上がりの値動き。ちょっと手を出しづらいものがありスルーしました。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

3807 フィスコ 今日は仮想通貨系銘柄が弱くこの銘柄も7%以上の下落。ビットコインも下げてますが底堅いという見方も。いちおう継続します。
5563 新日電工 今日は下げる日。1000株の買い注文が成立。大きく上げるというよりも着実に上げてくれることを期待です。
3823 アクロディア さすがにこの地合いでは苦戦。そろそろどっちかに動いてもよさそうな気がしますが……。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

7888 三光合成 上げたり下げたり忙しい値動き。ちょっと買いをいれるのが早かったのかも。しばらく放置気味に上げるのを待ちます。
7183 あん保証 後半盛り返しましたが7円下げ。決算内容は良かったのでそのうち上げてくるはず。じっくり待ちます。
9478 SE H&I 今日も下げ。自社株買いのことはもう忘れて放置することに。時期が来るまで待ちモードです。

注目銘柄の値動き画像 その4(スイング・保有中)

画像5

2342 トランスジェニック 信用規制が解除され、期待して見てましたが続落。後場だけみると右肩上がり。そのうち上げてくると思うので下値を拾う作戦で。
3776 ブロバンタワ 今日はプラマイゼロ。この地合いでよく頑張ったという印象。ただ当面は放置。注目銘柄を外す可能性も。
4586 メドレックス 9:30あたりで全株利確。結果で見ると助かったあ、な感じです。いずれまたリバウンドしてくるはず。様子見にします。

注目銘柄の値動き画像 その5(長期戦)

画像6

7342 ウェルスナビ マイナス圏に沈む場面もありつつ終わってみればプラス26円引け。値動きは激しいですが引き続きガチホールドで上げ待ちです。
2435 シダー 今日も下げ。この地合いでは、な感じ。引き続き下値を拾う作戦で。
2489 アドウェイズ さすがにマイナススタートでしたがしっかり上げていき終値はプラス50円。朝イチで買い、9:30頃に利確しましたがもっと利益が取れてました。

20:15現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.15% フランス+0.56% ドイツ+0.46%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比プラス33ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比プラス137円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比プラス7ポイントほど。
 ドル円105.321円 原油期近59.38ドル 金1772.1ドル
 アメリカ10年国債1.308%
 日柄調整にどのくらいの時間がかかるのか?? な感じだと思いますが、現時点でイギリスを除く海外市場、日経CFD、トピ先は反発の気配。来週はまた強気相場が戻ってくるかも。期待しつつも確認がとれるまでは慎重に、でいきたいと思います。



この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。