見出し画像

初投稿 兼 自己紹介

初めまして!ワークアウトレーサーこと、SHIBAです。

このアカウントでは以下の内容について、情報を発信していきます。

・パルクールの技

・ストリートワークアウト技

・科学的根拠に基づいた技のトレーニング方法

・実際の自身の成長

・筋トレ

・栄養

スクリーンショット 2022-02-18 23.26.49

自己紹介

WSWCF公認国際トレーナー・NSCA-CPTパーソナルトレーナー資格所持。

パルクールとストリートワークアウトの併用のジムを設立することが夢の22歳。社会人経験2年10ヶ月のフリーランスです。               「夢に向かって頑張ろう!」という感じで、辞職を決意。

子供の頃はサッカーを約12年間継続。高校生の頃は、部員が約140人いるそこそこの強豪校に所属。約2年間、怪我をしてサッカーから離れている間、筋トレにハマる。その後、基礎が出来上がった身体を活かし、復帰後は関東大会準優勝したチームの主力の一人に。

将棋が大好き。将棋書籍を読み、戦法・手筋の知識を身に付ける。先を読み、どうすれば勝てるか考えることにハマる。得意戦法は「嬉野流」。「四間飛車」を上手に指せるようになりたい。

社会人になり、パルクールとストリートワークアウトに出会う。「できなかった事ができるようになる」って楽し過ぎませんか?しかも、ちょっと恐いからドキドキして良い(笑)1年目で胸骨、頭蓋骨、踵骨を骨折。次、頭を打ったらセカンドインパクトで死ぬらしい(笑)by入院先の先生。しかし、楽しいからやめられない。

つまり、理論と運動が好きで頭おかしい若者です。

スクリーンショット 2022-02-18 10.18.09

仕事をしていて気づいたことがあります。「お金貰えるから辛い、又は、つまらないことはあると思ってたけど、興味がないのはきつい…」ということです。自分には興味がないことでは成長できないことが分かりました。

しかし、サッカーは好きだったので怪我の期間を有効に使うことで乗り越えることができ、試合に出るという形で成長を感じました。将棋も好きだったので自分から調べるようになり、徐々に勝つようになり成長を感じました。

だからこれからは「興味があることなら辛くても続けられる!興味をもてて楽しい事をしよう!」ってことで、興味のあるパルクールとストリートワークアウトで頑張る事にしました!

スクリーンショット 2022-02-18 23.24.10

まだまだ自分はパルクールもストリートワークアウトもうまくありません。

ただ、WSWCF公認国際トレーナー・NSCA-CPTパーソナルトレーナー資格所持しているので、知識は提供できます!

WSWCF公認国際トレーナーはストリートワークアウト・自重トレの専門家

NSCA-CPTパーソナルトレーナーは筋トレの専門家であるという事です。

だから、

「自分ができる事・分かることは見てくれる方に共有!」

「自分ができない事・分からないことは見てくれてる方教えてください!」

という、「一緒に成長しよう!」って感じのアカウントです。

パルクール・ストリートワークアウトの魅力を伝えられるよう頑張ります!

是非、有効活用してみてください!

#パルクール #ストリートワークアウト #筋トレ #超人 #健康 #ダイエット #ボディメイク #栄養


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?