見出し画像

ロスに暮らすヘアメイクさんが語るアメリカの日常生活:海外行ってみた編集後記vol.4

ズビズバ、ドドン!どうもこんちわ、ちょっぺ〜です☆

日本は連休なうです。連休といっても、海外と日本では違いがあります。日本は2、3日の短期的な連休が多く、ホテル旅館のサービスもそれに合わせてカスタマイズされていますが、海外だともっと長いので(1週間とか2週間とか?)休み方も違うみたいです。遠くの街でゆっくり過ごすのもわりと簡単にできそう!

ちなみに海外で働くいわゆる外資系ビジネスマンに言わせれば、日本は他国に比べると国民の休日が多いので、きちんと有給休暇を消化できれば世界一休める国になるらしいです。休日を定めないと休めないんですね。僕もアルバイトしていたときは有給の存在を知らずに有給を消化せずに退職しましたわ。アルバイターのみなさん、アルバイトでも有給使えますからね。どんどん使っていきましょう笑。

それにもっと暗い話をすると、日本は労働時間のわりに生産性が低くて有名です。企業が8時間労働をやめ始めたら景気がもっと良くなるかもね!ちなみに統計的には、人は8時間労働のうちの2時間を無駄に消費してサボっていることがわかっています笑。ということは、自分の労働時間を決められる人はなるべく6時間以内に収めた方が無難かもしれませんね ^^;

さて、20日に公開される記事を書いてくれているYUZUはロサンゼルスでウェディングのヘアメイクをしている女の子です。正式的には何て言う職業なんだろう?美容師でいいのかな?海外行ったことない人からしたら、ロスで美容師やっている人の生活とか想像つかないから気になってしょうがないですよね。いやー、僕はアメリカの土地勘もようわからんし、ロサンゼルスって言われてもまったく想像つかないですね。西海岸にあるというのを最近ようやく知ったくらい笑。仕事の話も聞きたいよね。海外で美容師やりたいって人は日本にもけっこういるような気がするんだよね。経験的にそういう話はよく聞いたことがあります。

アメリカの西海岸というと、シリコンバレーとかあるところです、たぶん。新興企業や海外から働きにくるビジネスパーソンが多く、健康志向の人も多い地域ですね、たぶん笑。海外ドラマとかによく出ていそうなイメージの街です(※完全に個人的なイメージです)。海外沿いの街?だからビーチもあるんやろな。

そういえば、普通のビーチとヌーディストビーチってどういうふうに分けられているんだろう?というかヌーディストビーチって現地の人はどういうふうに捉えているんだろうね。日本にはないシステムだからこのへんの感覚もちょっと聞いてみたいところですね。州法によって違うとは思うんだけど。

また、YUZUはワンちゃんと一緒に暮らしているみたいなので、そのへんの話も聞けたらいいですね。海外で暮らしながらペットを飼うってどういう感じなのか、けっこうみんな気になるんじゃないかなーと思います。特に動物好きでいつか海外で暮らしてみたいと考えている人(そのまんま)とかね。というわけで、ワンちゃんの話もそのうちよろしくお願いします笑。

今回は、こういうときもあってええんちゃう?的な感じで、ちょっと短めに終わっておきます。そして今回のおまけ記事は日光浴と疲労に関する話です。ほんじゃ、またねー^^

『海外行ってみた。暮らしてみた。』マガジン

オーストラリアに住み始めたキッカケは、 『海外に行きたい』がスタートではなく、『日本が嫌い』だったから。: オージーLife~住んで旅する25歳ワーホリメーカー~Vol.1

なんで海外行ったの?:カナダってナンダ!Vol.1

肉体という国境を安全に旅するために必要な、ワンナイトラブのパスポート、その名はコンドーム。:越南誤報 Vol.1

※今回の記事は投げ銭形式です。投げ銭してくれた人にはおまけ記事として、日光浴と疲労に関する科学の話をお送りします。

ここから先は

172字

¥ 108

有料記事の購入を迷っている方は、無料で読めるブログ記事を参考にどうぞ!http://kruchoro.com/ 月額会員になれば有料記事はすべて読めます。https://fanclove.jp/club/kruchoro