見出し画像

甲本ヒロト!!

猫も甲本ヒロトを聞けばこうなる
っていう画像(笑)

僕の大好きな甲本ヒロトの名言を見ていきたい

人生に意味はないよ。だって暇つぶしじゃん。暇なんだよ。みんな人生80年もいらないんだよ。3日もあれば終わるんだ。やることなんて。意味なんかないんだ。楽しければいいんだ。

甲本ヒロト

うんうん
哲学者(考える事が生業)が結実させる思考の1つに
「人生に意味はない」ってのがある
甲本ヒロトさんも同じような思考に到達している
でもこれ勘違いしないでください
「人生は無意味」って言ってるんじゃなくて
「意味はない」って言ってるって事です
この2つは、意味が全く違いますから

この思考にたどり着く事ができれば
肩肘張らなくなって楽です
甲本ヒロトさんのように「楽しければいい!」って本気で思える事でしょう

、、、
この思考にたどり着くには
成功体験も失敗体験も自己肯定もかなり必要と言えます
誰もが
そんな簡単に到達する思索ではありません
何言ってるのか実際は理解できないってのが自然と言えます

(若い人に向かってメッセージと言われて)
色々不安だろ?なあ、イライラするしなあ。それなあ、大人になっても不安だし、50過ぎてもイライラするから、そのまんまでいいんじゃないすか。物事解決するよりも、イライラしたまんまさあ、ロック聴きゃあいいじゃん。うん。

甲本ヒロト

この人が若い人の先生になりゃ、学校に行く価値もありそうやな
そうなんよ(笑)
ほんまにこれ
イライラとか不安とかが消える日が来る事はないって!
僕もそうやし
臨床心理士?とかも
精神保健福祉士とかもそうやし
天皇?もそうやし
政治家も聖職者もミュージシャンも芸術家も
人間やったら全員感情がある( ´∀` )

あなたの近くにいるのは
全員
人間という動物ですから

僕も含めて
偉そうに上から精神コントロールできてますみたいな人間がおるけど
結局イライラする日もあるし(笑)
不安とか恐怖を感じる日もあるって(笑)
人間やねんから!!!
ただ、違いは何かって言うと

そういう事が「分かってるか」
「分かってないか」だけ

分かってるから僕も
「変える気がない」ってだけなんですよね
:イライラしないようになるには??
その答えを言います
A:そんな事できるか!
はい、終わり

無理無理。

ただ、
闇雲に苦しむなかれ
イライラする自分も
不安になる自分も
それも自分でしょ?
自分の良い部分だけ見ようってのが
都合がよすぎるんじゃない??

自分の残念な所もしっかり見てあげてよ('ω')
蓋なんかせんといて!!

甲本ヒロトさん
かっこいい

まさしくロックって感じ

思索すらもね

この思索をもってるからこそ
ああいう曲が創造されてくんですねえ(;'∀')
深く納得します

甲本ヒロトさんにしか
表現できない曲となるわけですね・・・

という事で
甲本ヒロトさんが言ってる事は1つ

「楽しく、今を生きる。ただそんだけ」
って事だけなんですよね

でもこれが分かるには
それ相当の人生経験がないと
なかなか理解も納得もできない言葉

聞いた人間が
この思考を使いこなせる事は
ほとんどないでしょう

過去に囚われ
未来を不安がる
これが大半

今を避けてる
無意識にね

「今・この瞬間]
を生きて生きやしょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?