見出し画像

三日坊主で終わったりしませんか?


例えば、30分の有酸素運動が体にいいので、やろうと! と決めても続かない。


それは、30分、毎日やらないと意味がないと思って辞めていませんか?


それは、ゼロ、ヒャク思考で、いつも100%やらないと意味がないと思ってしまうから。


毎日やらなくても、30分やらなくても、少しでもやれば、やらないよりは効果がある!


できる範囲でやっていけば良い。


殆どの人が細かい事を気にする。


やれる事をやれる範囲でやっていけば良い。
その中で、楽しいなとか、効果が出てきたなと思えれば続ける事ができる。


例えば、先ほどの運動であれば、少しの有酸素運動をすれば、


成長ホルモンが分泌されるし、頭を良くする物質BDNFも分泌される。


30分以上やる事がベターだけども、少しやるだけでも効果がある。


やらないより、効果がある!


何事も続かないなと思っている人は、いきなり高いハードルを設定するのではなく、


まずは、できる範囲でやっていく。
コツコツ、楽しく続ける事が大事!


もう、ゼロ、ヒャク思考はやめて、まずは、やれる事をやれる範囲でやっていこう!


コツコツと続けれる人が、最終的には強い。


#楽しい人生
#自己肯定感を高めたい
#ワークライフバランス
#自己成長したい
#健康
#仕事疲れた
#実力
#緊張
#出世したい
#モチベーション上げたい

#ハッピー
#仕事辞めたい
#仕事術
#ワクワク
#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?