見出し画像

ハラペーニョピクルスとチェダー、フライドオニオンのサワードウ/天然酵母ブレッド

今週はハーフターム休暇(学期の中休み)で家族揃って休暇中です。連日日中最高気温は20℃位まで上がり、このチャンスを逃すまいと今年初のピクニックランチ用にパンを焼きました🍷

ああ〜もうウズウズしてたまらなくなっていたんですよ。重いダッチオーブンの扱いは夫にお願いして、久しぶりにハード系のパン!そして久々のハラペーニョブレッド!

今回混ぜは機械にやってもらい、捏ねた後は折り畳みも何もせず一晩放置の楽々レシピです。パカーンと良い感じに焼けました。

クラムもちもち、ピリリとおいしい!!青空の下で食べると尚おいしい。パンは止まらず、ワインも進むわ〜。

術後まだ殆ど運動してないのに、こんなに食べていいのか🐷💦


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?