見出し画像

#722【あなたの目標は一人では達成できない!】

みなさんが何かの
目標を立てて

それを達成しようと
一人で努力し続けても

うまくいく可能性は
あまり高くないでしょう。

人間は基本的に
サボりたがるし
面倒くさがる動物です。

人をサボらせないためには
そばで監視して

直接指導をする
コーチや先生が必要です。

=====

わたしの経営コンサルで
主に社長さんに対して
営業の同行指導を
行なっていますが、

ほとんどの社長が
営業に行きたがりません。

できれば
何だかんだ理由を見つけて
サボろうとするもの。

そんな社長さんたちの
お尻を叩いて

一緒についていって
無理やり営業に行かせるのが
わたしの仕事の一つです。


社長自らが
お客さま先に営業に行けば

必ず何らかの
反応があるものです。

その人が買ってくれなくても
知り合いや友人を
紹介してくれるかも。

ほかにも、
とくにマンツーマンに近い
指導やコーチングでは

一人だけで取り組んだり
その他大勢の中で
行なうよりも

間違いなく
成果が出やすいのです。

わたし自身が
習っていることでは

パーソナルトレーニングが
まさにそれにあたります。

ただでさえ
一人で運動なんて
まずやろうとしない
わたしからすれば

週2回、1時間ずつ
それこそ腕や足が
パンパンになるほど

激しくトレーニング
するなんて

マンツーマンでやるしか
選択肢はありません。

=====

マンツーマンの指導は
コーチや先生が

あなた一人のためだけに
スキルや知識を
伝えるので

値段が高いのは
あたり前ですね。

しかし、
高速道路と同じで

早く正確に
目的地に着くことが
できるのです。

わたしは経営課題の解決や
起業に向けて

マンツーマン指導を
行なっております。 

早く確実に
ゴールを目指したい人は
ご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?