見出し画像

わたしがnoteをはじめたわけ。

わたしは書くこと以前に話すことが苦手です。
正確に言うと、何を伝えたいか自分自身でわからないんです。
言いたいことが頭の中でごちゃごちゃになって、口から出る言葉は複雑になってしまう。
重要なところが伝わらないのが長年わたしの悩みでした。

シンプルに自分の気持ちを伝えたい!

これがnoteをはじめようと思ったきっかけです。
まずは自分の頭の中を文章にすることで整理する練習をしよう。
自分自身がどんなことを思い、どんな風に感じているのか知ることからはじめようと思いました。
なんかのリハビリみたいだけど、自分を知る作業ってなんだかわくわくしませんか?

書くことを伝えるツールにしたい!

わたしは話すことが苦手と言いましたが、話したいことはたくさんあるんです!
ただ、それがパッと整理できなかったり、どんな順序で話せばいいのかが分からなかったりで結局伝わらない。それが結構ストレスなんです。
だったら時間をかけてもいいから文章でアウトプットしていけばいいのでは?
そして書くことを自分の表現のツールにできたら今後とっても役に立つんじゃないかと思いました。


なんかもっともらしいことをつらつら書きましたが、要は

誰かわたしのくだらない話を聞いて!!

ってことです。笑

思ってることを自由に書いて、それで書くことにも考えることにも慣れていけばいいなーとそんな感じです。

まず続けることが大切だと思うので、一日一記事を目標にして、ゆるく書いていきます。

よかったらお付き合いください。
よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?