見出し画像

いつもの場所が「なんか良い」と感じた日


歯磨きをしている時に、気づいた。

「あ、この感じ良いな」って。



私は、キッチンで歯磨きをする。

皿洗いが終わったら
歯磨き~っていう流れか

食べ終わった皿を持ってきたら
歯磨き~っていう流れにしたいから
台所に歯ブラシと歯磨き粉を置いている。

(やっぱりキッチンより、台所の方がしっくりくるなぁ…ここからは「台所」って書こう)



歯磨きをしている間は
ちょっと座りたくなる。

椅子に座ることもあれば
壁に寄りかかってしゃがむ事もある。

行儀わるいですよね。笑
でも、これがわたし。



こないだ、しゃんがんで歯磨きをしていたら
そこから見た光景が「なんか、いいな」と
思った。

それが、こちら








「え?なにが?」ってなりますよね。笑



私が、しゃがんだ場所から見た台所の光景です。

いつも通りの台所だけど、この時は

窓から入ってきた光の雰囲気
ホワイト系で統一された感じ
スッとスッキリしている感じ

が、なんだか良いなぁって。



わたし…病んでるわけじゃないですよ。笑



この日は、前日からの大雨で
どんよりジメジメした天気。

だけど、ジメっとした感じを
感じさせないような窓からの光

スカッとするような
床や家具の反射。


しゃがむと「こんなふうに見えるんだぁ」って
なんかだか新鮮な気持ちになったんです。

いつもの目線で、あっちへふらふら~
こっちへふらふら~たまに変なダンスをして~
家事をしていると気づかない、この光景。



いつもの場所で
ちょっと目線を変えるだけで
新たな発見があるんだね。

床の傷が増えたこと。
巾木に埃がたまってることも
見つけちゃったよ…笑



今日は、こんなつぶやきみたいな記事でした~





はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!

今日もあつ~い!家の中28℃。

エアコンをつけずに網戸からの風だけで
どこまでいけるかをやっている、わたし。笑

40℃ある工場で
合わせて約7年働いていたからという
アホみたいな自信があるから…耐えたい笑

note書いてたら突然、鼻血出てきた。
これって「エアコンつけろ」っていうサイン?笑

今日の夜ご飯は、とり天にしよう!
それでは、またね~🌻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?