見出し画像

らいむ日記5/17(日) 胸踊るお買い物

 

こんにちは!こんばんは!
らいむです!
 
 
 

 

今日こそは!今日こそは!と
毎日ダメ人間して夕方には自己嫌悪。

毎日自己嫌悪
 

 
 
 
 
 
そんな私が
今朝は6:00に目が覚めた!!!

素晴らしい…!(自画自賛)

 
 
 
 


8:50頃までだらだらしつつ
昨日冒頭5分くらいで寝落ちした映画を見る。
 
 


チャニングテイタムが出ているってだけで
何か笑ってしまうのは何でなのだろう?私だけ?w
 


彼が出てるの知らなくて見始めて
出て来て「ふふっ」ってなる、毎回

 
今回も
この間のキングスマン2も
不意打ちのチャニングテイタムに「ふふっ」ってなった

キングスマン2なんか
カウボーイテイタムで
何かもう終始にやにやが止まらず。
 

何故?私だけ?w

急なチャニングテイタムに
ふふっ、ってなる方居ません?

 

 
 
  




そんな事はさておき!
映画も見終わり近所徒歩3分の小さなスーパーへ。
 


外気持ち良いー!って
スーパーに向かいながら
前回いつ外出したのか調べたら8日!!

最近風強かったり、雨降ってたり
体調あんまりだったりで
お犬様のお散歩も全然行けてなかったしな…
 

それにしても9日ぶりか…

全然そんな感じしなかった…

時間経つの早…怖


  
 



ちょっと外出てないだけで
スーパーに行く途中の公園が
緑!緑!緑!

生い茂っていた。

 

陽も暖かくて気持ち良いー
日向ぼっこしたいー

普通に出勤していた約1ヶ月前とは
もう気候も景色も大分違う。

近所のつばめだろうか。
鳥の鳴き声も増えていた。
 
 



そんなこんな考えているうちに
徒歩3分のスーパーへ到着。
 


店内には私以外に若い女性が1人。

カゴの中は半分程まで商品が入っている。

私と同じく部屋着の様なラフな物を着て
マスクをつけている。
 

 
 
 



私は久しぶりのお買い物に少し胸踊っていた。
 

ここに来るまでの間
何を買うかはほぼほぼ決めて来ていたはずが
いざ来ると、あれも買おうか!
見たことないチョコ!と
9日ぶりの買い物にわくわくしていた。
 
 


以前はスーパーの買い物なんかだと
悩まず、ただ必要な物だけをぱっぱとカゴに入れ
ここのスーパーだと5分もせずに
お会計を済ませていたはずなのに。
 

今まで心踊るお買い物と言えば
お洋服とか、IKEAとかだったはずなのに
いつもの行き慣れた小さなスーパーで
こんな気持ちになれるとは。
 
 
 
今日のお買い物は
飲み物プラスお菓子2つほど、と
決めてきていたわけだが
飲み物コーナーまでにも誘惑が多い。
 

 

いつもスーパーではお刺身類はあまり買わないが
目の前にキラキラしたサーモンのお寿司!!!

サーモン大好き!!!
 
 

凄いキラキラしてるーーー!!
  

カゴへ

何だか壮大
 
  

 



あとは飲み物。
コーヒー。
無性に飲みたくなったりんごジュース。
水。
杏仁ナタデココなるものもカゴへ。

何でナタデココって書いてあると
買いたくなってしまうんだろう?
 
 


お菓子は悩みに悩んでたけのこの里を。
 

きのこの方が
下のクッキーのところを持てば
手が汚れなくて良いのだけれど
何となくたけのこの方が好き。
 
 

これくらいで良いか…とレジに並ぶ。

のんびり買い物していたからか
いつの間にかレジには3人程並んでおり
レジの方は1人。

皆カゴの中はてんこ盛りだ。
 
 

時間がかかるとなると
並んでいるところの左右に何があるのかと
無意識のうちに見ることになるのだが
 

ケーキ!!!

 

ケーキかー
そういや久しく食べてないなー

とか何とか思いながら1つカゴへ

まんまと!w
 
 


レジの順番がまわってきて
フォークどうしますか?袋わけますか?と。

たった一言、二言だが
家族以外と言葉を交わすのも久しぶりだ。
 
 

普段は接客業をしているので
ざらに9時間は言葉を発し続けているので
約1ヶ月前の私には信じられないことだ。
 

ここから
はい!と急に前の生活に戻れるのであろうか?
 
 


時間があると
それ以外にも色々と考えてしまう。
 

普段のネガティブが
もう何倍だろう?ってなる時もあり
ゆっくり自分と向き合う時間もたまには良いが
時にやっかいだ。

 

残り2週間程か。

有意義に過ごしたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?