見出し画像

平和ボケ

 このままだとインフラの整備すら間もならない
 道路は荒廃し、水道は止まりって言うか断水し昔みたいに明日の何時から断水ですので、水が出ませんって広報があり何時間も断水するって時代に逆戻りだろうな
小学生の頃こんな光景あったなぁと続々…
荒廃した生活に戻ってからでは遅い
防犯カメラも停電すればただの飾り物…
信号機も作動しなけりゃ流通なんてもっての他…
やはり、週40時間とか時間外とか週休2日とか言ってる場合じゃない働かないとドンドン衰退していく現代
やはり、今の社会甘えが転じてるのでは?
時間外がどうした?
その分賃金稼げばって考えの人減った?
やはり勤勉日本…
それこそが日本復活の鍵なのでは?
このままだと負のスパイラル
働ける者は働く…
生活保護?働かない者にくれる金など無いわと強く言いたいが病気等でとかならまだ許せる
でも、ぬるま湯浸かってるんじゃねぇって若者たくさんいるのも現状
自分の同級生にも親のスネカジリがいるのも事実
こんなのにお金使ってるん?て言うなれば低所得者ほどもっと働き残業代で生活しないとと思うし…
今後賃上げすればするほど物価に添加され火の粉が自分に返ってくる未来が見えてくるような?
ない袖は振れない
振れないなら足さねばならぬ
なので、国外から外貨を獲得にいかねばならない日本の経済再び勤勉さを取り戻しグローバル化の波に乗り外貨獲得のチャンスをうかがう時代に直面してるのでは?
政府や労務局の週40時間なんて、本当のまやかし…
それに甘んじてぬるま湯浸かってたらつけが子供の代に廻りそうな気がするのは私の早とちりなのかなぁ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?