見出し画像

「未来を切り拓く女性候補募集!次期参議院選挙で全候補の半数を女性候補に」by世問う国民党

「未来を切り拓く女性候補募集!次期参議院選挙で全候補の半数を女性候補に」

1 我が党の参議院選挙参戦で、全候補者のうちの女性候補を過半数に
   次期2025年参議院選挙に向けて、我が党は地方区に百八十人の女性候補を公募します。
   比例区では十人の女性候補を公募します。
2 候補者になることと金銭負担の分離
   ジェンダーバランスを促進したい企業・個人は、供託金及び政治活動、選挙活動資金の寄付をお願いします。
   このことにより、経済的理由で立候補を断念していた女性を支援いたします。
3 新たな政治活動、選挙活動スタイルの提案と実践
   女性候補者になるためのハードルとしてあるのが、特に子育て中の女性候補者に対しての支援です。
   子育て中の女性候補者のベビーシッターや一時保育等に支援者は名乗り出てください。

これらによって、世界的にも最下位に近い国会議員の女性比率を引き上げていきます。

女性候補出馬により期待される効果


女性特有の政策分野への注力:
  妊娠や子育て支援など女性にとって特に関心の高い政策分野が強化され、社会全体の納得と理解が進み、より包摂的な社会の実現に寄与します。
多様な視点と経験の共有による質の高い政策形成:
  女性候補の参画により、多様な視点や経験が政策立案に反映され、より包括的で公正な政策が実現します。
ロールモデルの活躍による女性参画促進:
  女性議員の活躍は経済界や社会活動など他の分野での女性登用や活躍にも影響を与え、多様性の尊重が進む社会を促進します。

候補になって欲しい女性へのメッセージ:


あなたの力を政治に――未来の日本を変える主役はあなたです。


私たちの政治は長い間、男性が中心となってきました。それにより、多くの課題が見過ごされてきました。
しかし、今こそ変革の時が来ています。あなたのような力強い女性候補者の参加が、新しい風を吹き込むきっかけとなるでしょう。

日本の政治には多様性が必要です。女性ならではの視点や経験が、より良い政策形成につながります。
特に妊娠や子育て支援など、女性にとってだけでなく、日本の国の存在にとっても重要なテーマがあることはご存知でしょう。
あなたの力を借りて、これらの課題に真摯に向き合い、社会全体の幸福を追求していきます。

政治は大変な仕事とされていますが、その重要性は計り知れません。
私たちの未来を変えるためには、時間ではなく質のある仕事が必要なのです。
あなたが持つ熱意と才能は、家事や育児との両立も可能にするでしょう。

私たちの政党は、女性候補者のための政党です。選挙区での公募や比例代表での優先配置、さまざまな支援策の提供など、あなたの政治参画を応援する準備が整える意思を持っています。

あなたの挑戦が、日本の政治をより多様で包括的なものに変える力となることを信じています。ぜひ、私たちの政治への舞台へ飛び込んでください。未来の日本を築く主役として、共に歩んでいきましょう。

私たちが女性候補を多量に出すインパクトは絶大です。他党にも必ず影響を与え、女性候補を増やさざるを得なくなるでしょう。

世界中の多くの革命で、貴重な血が流されました。
しかし、私たち革命、この女性候補大量出馬には、一滴の血も流れません。
逆に増えるのは、選挙戦という戦いでありながら、和やかな対話と、
女性たち子供たち、そして男性たちの満ち溢れる笑顔です。

そうです。

#女性候補が幸せに満ち溢れる日本の未来を切り開く のです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?