見出し画像

ガム噛むと集中できる気がする

 ガム噛むと集中力が上がるみたいなの研究で証明されてますよねたしか?
 そういう"ソースは知らんけど、たぶんホントだから信じてやってること"ありません?自分だけだったらすみません…

 例えば、"サラダから食べたほうが痩せる"とか"朝起きたら白湯を飲むと、健康に良い"とか。

 でもそういうの全部、何が良くてやってんのかわからないんですよね。
 身体のどこが刺激されて良くなってんのか、なんで健康になってるのか、はたまた迷信なのか…。

 結局、わからないんですよね。正直、興味は無いけどやらないよりは良いんだろうなって思いながらやってます。

 でも今の今まで思ってるってことは

「あっこれホントに効果出てる気がする!」

と思ったタイミングがあったのでしょう。

 でもこの文章を書いたことで、なんでこうなるのかなって気になったことがたくさん出てきました。 
 これからはそういうことあった時、調べてみようと思います。たぶん…調べます…。

p.s. 
 これ書いてたらヤバいTシャツ屋さんの『とりあえず噛む』思い出しました。
 良い歌なので聴いてみてください♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?