見出し画像

台湾で大学生(自己紹介)


はじめまして、キノと申します。
現在台湾で大学3年生をやってます,
気にしぃちゃんで毎日心と頭の中が忙しいので整理したくてnote を書いてみようかと。

大まかな私のプロフィール


東京の静かめなとある市生まれ。
運動大好き、勉強普通。
学校は高校まで全部公立。

高1の冬、体育会系部活で挫折し、その後英語だけを2年間猛勉強。
高3になると同時に台湾の大学に進学を決め、翌年2月に出願し合格。
2020年9月から台湾で大学生活をスタート。

ここ5年間くらいで、全く予想外の人生を歩んでいることに衝撃を受けています笑。そんなもんですよね。

小さい頃の夢は料理の上手なお母さんになることか、お花屋さんでした。それかパン屋さん。ちなみに今でも目指してますが。笑。


現在


大学2年生までは外国語文学部に所属し、台湾に来てまで英文學を勉強していました。でも文学とやらに全く興味がない、というか授業の雰囲気が嫌いで大学3年に上がると同時に、外国人学生だけが在籍している国際学部?に移動して、現在は中国語と台湾文化を専攻しています。

留学を決意した理由

正直、台湾の大学に進学するかどうか、半年くらい悩みました。最終的に行くと決断したのは高校3年生の初め頃です。決めた理由は、

・英語と中国語ペラペラになりたい。
・海外への憧れ。
・台湾の学費安い
・初対面の人に話しかけることが好き。
・誰も自分のことを知らない場所に行くというワクワク感。
・自分の世界を広げたい。
・たまたま台湾進学というチャンスがあった。


こんな感じのボヤっとした理由で台湾に来てしまいました、笑。見ての通り何か具体的な夢や目標、就きたい職業のために留学を決めたわけではないため、現在見事に卒業後何をしようか行き詰まっています笑。



来る時に、行けるとこまで行って努力してダメだったら帰って来ればいいや。台湾の大学卒からの保育士とかでも面白そう。(保育士は全く興味ないですただの例です)なんてことを考えていました。


悩んでいること、書いていきたいこと

今のナヤミ

日々以下のことで悩み暗くなっているのでnoteで少しでも共有できたらと。

  • 中国語が話せない、友達の会話に入れない…。

台湾生活3年目でもやっぱり悩む。やっぱりつらい、大変!でも頑張る!みたいな心情。

  • ネガティブ思考を少しでも改善したい。

とにかくネガティ部。深く考えちゃうタイプな「はいりぃせんすぃてぶ」の日々の葛藤を聞いてほしい。

  • 卒業後何しよう、、、。

大学3年生になりましたが、卒業後に向けて全然動き出していない私、今にして悩み始めたやつここです。台湾に残るか、日本就職かに対して毎回適当に答えるのそろそろやめたいです。

その他投稿していきたいこと

台湾留学系

  • 台湾留学で学んだ人生論

  • 日本との文化の違い

  • 台湾の美味しいもの  などなど。


ダイエット経験

病んで太って恋して痩せて、、的な私の10キロ痩せた経験や、一方で過食症気味になってしまった経験をシェアできればと泣泣。

好きな曲、歌詞の共有
暇なときはロックを聴くのが好きで、台湾生活に疲れたとき励まされた曲をまとめます!ちなみに RADWIMPS 、星野源、ヨルシカ が好きです。



以上です

ぐちゃぐちゃな日本語で、しかも記事らしくまとめ切れていませんが、あまりこだわらず気楽に書いていけたらと思います。

いい意味でテキトーに。

どこまで赤裸々に書き出していいのかわかりませんか、それもその時の自分の気分に任せます。


読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?