見出し画像

イチゴイチエ、一会、一期。 ウサギは寂しい。

好きな人に対する恋しさ引っ張ってますキノピオです。キノです。



終わりは必ずくる。

ずっと一緒になんていられない。

いつかは死ぬ。


でも寂しいと死ぬウサギは、どうしてこんなにも寂しい思いをしなければいけないか、の”答え”が見つからないと、ずっとやけ酒してる。(やけ酒は可愛くないからやめて、センチメンタルになってるとかにして。せめて。)



平匡さんと会えたから。別れがあるから。
数ヶ月後に別れる。それをわかってるから、大好きだし、会おうと思う。
より恋しくなってロマンチックになる。


こちら区切り線、読み飛ばしていいところです。

ロマンスって続かないもんだよねほんとに。

続いてたら飽きちゃうし。
退屈になる。当たり前になって気がつけなくなる。


別れ、恋しさ、寂しさがないとロマンスって生まれない。
え、引く。鳥肌。誰。



But

別れるから、新しいものに出会える。
私は知らなかったものをさらに知って、
さらに興味深い人間になれる。


そういうことにしとこ。そうすればこの死ぬほどの恋しさにも耐えられる気がする。

恋愛に対してだけじゃなく、人生上、生活上で出会う人、もの、風景、感情に対して。全てに対して。

私の「一期一会」、この言葉の今現在の解釈はこんな感じ。


だから、

この選択がよかった、いつかそう思える日が必ず来る。この言葉を信じているの。心から。笑。



別れるから、さらに素晴らしい人と出会える、なんて言わない。そんなの信じてない。今、現在を生きてない考え方してる発言な気がするから。

今と未来と、とか、今と過去、とか比べない。



ヨシっっっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?