なぜこの仕事を選んだか?

こんにちは!今日は、どうしてこの仕事を選んだのか
この仕事がしたい!と思った時の事を振り返りながら
書いていきたいと思います^ ^

私の仕事はフィットネスインストラクターです🙋‍♀️
グループレッスンが多く有酸素運動や筋力トレーニングを指導しています。
でも最初はインストラクターではなくて、パーソナルトレーナーになりたかったんです。きっかけはバラエティ番組で
3ヶ月後にはライブに出れるように肉体改造をするという内容のもので、密着で食事も運動もサポートしている姿が強烈に印象に残り、その頃からなりたいな〜と思っていたんです。今思うと本当単純なきっかけ。笑

スポーツ系の学校に進学し、勉強をしていくにつれて当初はチームについてサポートするトレーナーを目指していましたが、そこの学校ではパーソナルを目指すのは難しい事と私が思っていた以上にパーソナルトレーナーになるには難しい事だと知りました。

でも、パーソナルを夢見て進学を決めたのはまだ高校生。
今思うと、高校生の時にこれからの人生の職を決めるのは
難しいです。社会人になっても「この職でいいのかな」と
何度も思いました。

そんなこんなで、進学してから学校選びを間違えたと
思いましたが、環境はどうあれやり方次第で状況は
変わっていくと。まぁポジティブに考えて。笑

勉強は昔から苦手でしたが、自分の好きな事興味のある事なので
ここにきて初めて勉強が楽しいかもと思いながら
日々を過ごしていくうちに、グループレッスンの楽しさや
パーソナルじゃなくても、運動したい身体を動かしたい人に
寄り添って指導ができるのも素晴らしい事だと思い始めたんです。
それからしばらくして、祖父が病気になり自宅で
介護をする事になりました。病院にも一緒に付き添ったり
していましたが、何もできない自分に悔しくなりました。。
医者にはなれないけど、その前にできる事があるんじゃ?と
思って、今勉強している健康のために身体を動かしましょう!
を病気になる前に私が教えればいいじゃん!

祖父には運動の指導などは出来ずに亡くなってしまいましたが
自分の家族や日常で身体を動かしたいと思っている人
身体を動かすのは楽しくて、普段の生活の質も
上がるんだよと言う事を伝えたいと思って方向性が
自分の中でガチッと決まった感がありました😤

就職する際にも私の理想が叶うところに決まり
今もその仕事を続けています。
思うようにいかない事もありますが、やっぱりお客さんに
「ありがとう」「楽しいよ」「また教えてね」
と言われるたびに、この仕事楽しい!目指して良かった!
そう思います😊

女の人は結婚や出産で仕事を辞めたり再就職したり
環境が変わる事が多いですが、それでもまた
戻ってやりたい!と思わせてくれるので
インストラクターになって良かったなと思ってます!!

今はコロナで外出自粛をする事が増えていますが
少しでも運動をして身体を強くして、生活習慣病などに
ならない様に気をつけましょう!
外を少し散歩するのも良いと思います☺️

私も気を抜かずに頑張って行きますー!!!

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?