見出し画像

〜お知らせ〜

こんばんは(^ ^)クマです!


昨日、2021年3月5日についについに開業届を提出してきました(*´ω`*)

今後は、本業としてやっているクリニックでの勤務をしながら、

自身がずっと夢見ていたことを起業をしてやっていきます!!!


◎屋号に込めた思い

屋号は””pair support kabosu””(ペアサポートカボス)です。

なぜこの名前にしたのか、、、

最初は「ウーマンヘルスケア」とかもっと分かりやすい名前に使用と思ったんです。

でも、不妊治療や妊活ってご夫婦でされることじゃないですか!

なので、””pair””で夫婦カップルなど女性だけではなく男性側のことも一緒に考えていこうと言うイメージを持たせました。

””support””は不妊治療や妊活で悩んでいる方、これからはじめようと思っている方の支援寄り添う気持ちと言う意味を込めました。

””kabosu””ですがカボスの花ってご存知ですか?真白で割と大きな花なのですが、カボスの花の花言葉が「健康」と「健康美」なんです。

また、カボスはビタミン類が豊富なので、抗酸化作用として卵子や精子の質を高めてくれるのに役立ったり、精神を沈めてくれるのに役立ったりする食べ物なんです。

なので、私の活動を通じて少しでも心身共に健康になってもらいたいと言う意味を込めました。




◎活動内容

以前こちらの記事でも書きましたが

主にカウンセリング相談業を行って行きたいと考えています。

全国どこにいる方でも利用できるようにオンラインを使った方法で、より多くの方が気軽に利用できるようにしようと考えています。

また、今後コロナが収束したら、お茶会のようなものも開催し、不妊治療や妊活で悩んでいる方同士のコミュニケーションの場を儲けたりできたらいいなと考えています。

さらに、私はマタニティーヨガのインストラクターも持っているので妊娠された後もヨガとして利用できるようできたら長い付き合いができるかなと考えています。

まだ開業届を出したと言うところまでで、運用自体は今月末くらいからを予定していますので、またお知らせします!



◎起業にあたり植物購入!

カウンセリングを主としたものなので植物がある空間は大事かなと思い、2つの植物を買いました。

*桜

桜はこれからの時期の日本の代表的なお花です!私自身すごく好きなお花なので購入をしました。

また、桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」です。

私の活動で心も健康になってもらえたらいいなと言う意味も込めたりしました。

そして、女性が起業したと言うところで、女性だけど行動力を持って頑張っていくんだぞ!と言う思いも「優美な女性」と言うところに当てはめて決めました。笑


*サボテン

完全に一目惚れして購入!

マミラリアという種類なんだそうです!Twitterをフォローしてくださっている方が教えてくださいました✨

サボテンの花言葉は「燃える心」「情熱」「枯れない愛」などです。

私もこれから燃える心で頑張っていこうという決意表明のようです!

そして情熱を持ってお仕事できればと思っておりますし、枯れない愛で皆様から愛される助産師になれればいいなと思っています!


画像1


これから先、様々悩むこともあると思います。

ですが、不妊や妊活に悩める方のお役に立てるようとにかくがむしゃらに頑張っていきたいと思います✨

カウンセリングや相談事業の準備が整いましたらまたお知らせいたします!!!



本日もご閲覧いただきありがとうございます!

スキやフォロー励みになります!

ぜひお願いします(о´∀`о)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

サポートして頂けるとすごく嬉しいです(^ ^) レベルアップできるよう、参考書等にあてさせていただきます!