見出し画像

週末コーヒー屋として

こんにちは。
こんばんは。
(誰に向けての挨拶でしょう…照)  

ひょんな事から、
急に自宅から自転車で3分の大通り添いのコンテナハウスで、
いきなりコーヒー屋となってしまったわたくし、41歳です。
といっても、
平日はサラリーマンをリモートワークでマイペースでやりつつで、
週末に限定してフルでオープンする、
といった
よろしくお願いします。

元々コーヒーは飲むのが大好きでして、
天気の良い週末は、
手挽きミルでゴリゴリして、
ゆっくりハンドドリップなんかは楽しんでいましたが、
気がついたら、生豆を仕入れて、
家庭用焙煎機で豆を焼いたりなんて、、、

人生って、
何が起こるか分かりませんね。

自分自身でも、
まさか一年前の自分が一年後に、
人様へコーヒーを提供してるだなんて、
全く想像してもいませんでした。

そんなワタシのこれまでの経緯や現状について、
自身の記録という意味も含めて、
noteに書き綴っておこう!
と、新たな決意を胸に、ペンを走らせております。

何卒宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?