見出し画像

奇行もその人には生活の知恵

スーパーのサッカー台でおばさんが
結構な量なプラトレーの肉を備え付けの筒状の小さなビニール袋へ包み直している、、
プラトレーを回収BOXに捨てて帰りたいエコな気持ちもわかるんだけどさ、、

プラトレー

失っているモノの方が多い気がするよ、、
ご本人はとても素晴らしいことをしている気分なんだろうなあ

間違った自尊心と自己満足


うちに持ち帰りプラトレーをある程度溜めてから持ってくるなり捨てるなり
なぜ出来ない、、

回収ボックス利用でポイントついたりする機械置いてる店とかもあるよ?

サッカー台で備え付けの小さなビニール袋に詰め替えと溜めたプラトレーを再生回収機へ投入

どちらがスマートで
見た目がいいか分かりますよね。

ここまで書いていてなんですが
書きながらなんでおばさんはそんな事しているのか考えていた

あくまで私の想像ですが

エレベーターのないアパートだと3階以上とか
軽いプラトレーだとしても
ゴミを出す時少しでも減らしたい
年齢が上になればなるほど

そう考えると私の口も塞がる
だがしかし(もういいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?