見出し画像

GW観た映画リスト

いつものとおり?
・No1は別投稿
・ご紹介(お薦め)できる映画のみピックアップ(本当はもっとたくさん観ている)
・概ね上からお薦め順

#心の旅路 #1942年 アメリカ #ロナルド・コールマン

まさにこれ(笑)↓この感想以外にない。

#ホブスンの婿選び #デヴィッド・リーン #1954年 イギリス
超良質なコメディ

#サマーウォーズ #細田守 #2009年
本当にサマーのウォーズだった(笑)

#地下室のメロディー #ジャン・ギャバン #アラン・ドロン #1963年 フランス
とにかくどこを切ってもカッコよかった。

#言の葉の庭 #新海誠 #2013年
新海誠監督初体験でした。美しい短編小説。

#サンセット大通り #ビリー・ワイルダー #1950年 アメリカ
これもどちらかといえばコメディなのかな。スタートはシリアスなんだけど。

#番匠義彰  「橋」 #1959年 #岡田茉莉子 #笠智衆
#映画カラオケ 私が生まれるはるか前の家の近所

#怒りの葡萄 #1940年 アメリカ #ヘンリー・フォンダ
TruckDriversの粋にやられました。考えさせられました。確かに映画史に残る名シーンだと思います。

#ゴッドファーザー (最終章) #マイケル・コルレオーネの最期 #2020年 ?
言わずと知れた。。なので感想は省略。ゴッドファーザーは終わらせなければならなかったのです。
#アル・パチーノ #ソフィア・コッポラ #フランシス・コッポラ

#逢びき デヴィッド・リーン 1945年イギリス
「モロ不倫」なので不倫を毛嫌いしている人は観ないほうがよいでしょう(笑)

#パリの灯は遠く アラン・ドロン #1976年 フランス・イタリア
これはかなり。。難しい(厳しい)映画ですね。ストーリーが難しいという意味ではありません。考えさせられます。異文化を知るという意味で観る価値のある映画だと思う

#ズーランダー #2001年 アメリカ #ベン・スティラー
かなりアホです(笑)褒め言葉です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?