見出し画像

未完了にチャレンジ

この数日、深夜に帰宅すると
幼い寝顔と
クゥクゥと穏やかな寝息をたてて、
愛犬が私の布団を占領している。

その安心しきった姿に
布団を諦め座椅子をベッド代わりにして
眠りにつく日々です(笑)

自分の中にあるいくつかの課題。
その一つに本気で向き合うと決めて
1週間が過ぎました。

今回向き合っている課題は
「ダイエット」

元々が食いしん坊な上に
ストレスが食欲に向かう癖のある私。
更に1年前から
仕事の都合で
夕食が深夜になることが増えた。

その結果、
明らかに体重は増加している。
(怖くて体重計には乗れずにいるが)

そろそろ目を背けていた現実から
逃げている場合じゃないな。と
さすがに自覚した。

とはいえ、
あまりにストイックな目標や方法だと
今までの経験から挫けることは
目に見えている。

なので、まずはゆるくスタート。

ようやく1週間、挫けずに続いている。
結果が見えるのは大分先になりそうだが、
私の中の「未完了」を「完了」に向けての
チャレンジがスタートしたことを
褒めてあげよう。

「未完了」をそのままにすることは
自分に対しての信頼感を損なう
1番大きな要因。

焦らず慌てず、
自分自身への信頼感を取り戻そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?