見出し画像

今日で終わりにする。

僕は本当にクズだ。
自分で自分の首を絞めたくなる時がある。

なぜかいうと、タバコをやめられていないからだ。
去年の11月ぐらいから、今年の5月ぐらいまでは禁煙できていた。まわりの人にも、禁煙できていると、ドヤ顔で自慢しまくり、一目置かれたりしていた。

しかし、勤務先が福岡県久留米から大分に異動。まったく興味のない大分で働くことになり、新しい環境で働くことになった。そこそこやる気はあったものの、仕事がうまくいかず、職場の雰囲気にも馴染めず、人間関係もまったくうまくいかない。

何もかもうまくいかず、誤魔化すためにタバコを一箱購入。約半年、禁煙できていたため、その気になれば辞められると思っていたが、これが地獄の始まり。それ以降、思うように禁煙ができない。一箱の影響力は想像以上。

数日やめては吸ってしまい、の繰り返しをしてしてしまい、今年だけで禁煙失敗は20回を超えている。やめていても、仕事や暮らしでうまくいかないと、すぐタバコが頭をよぎり吸ってしまう。

タバコを吸ったところで、何も解決しないのはわかっているが、目先のしょうもない快楽を得るために吸ってしまっていた。貧困でそんなものにお金をかけている場合ではないのに……マジで愚かの極み。僕のいけないところは、こうゆうところ。

冷静に考えるとタバコなんてロクなことない。自分の貴重な体力と時間を削って、得たお金で、不健康で不衛生なものを買っている。臭い匂いは人に迷惑を与えることもある。一体、何をしていんだろうか…。

それに、吸っているくせに、まわりの人の前では、禁煙キャラを演じているなんて、人間として終わっている。二足歩行のウンコみたいなもの。バレなきゃいいということではない。偽っている時点で、超ダサい。

人生を変えるには、タバコをやめること最優先。今日でタバコ吸う人生を終え、2024年1月1日からは、スパッと禁煙をすることにした。タバコをやめて、浮いたお金、時間、集中力は、違うところに使うべき。

タバコをやめたいと思いながら吸うよりも、きっぱりやめられる人の方が圧倒的にセクシー。僕はセクシーになりたい。

改めて、気持ちを入れ替えて、環境を整えて、禁煙することをここに宣言する。もし、吸ってしまったら、人生の終わりぐらいの覚悟で取り組む。

喫煙人生は今日で終わり。なので、今日は気絶するまでタバコを吸うつもり。
来年の今頃は、今よりもいい人生であってほしい。自分次第。やるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?