見出し画像

注意力散漫は治らない……💦💦💦

 私はどうも忘れ物が多い。
 きょうもきょうとて、お財布を忘れて、電車に乗ってしまった。
 PC 講座のまえにお昼ご飯を食べようと、イオンのフードコートに行って、お財布を探したら、お財布がない。
 そうだ、きのう、小さなンカバンに財布を入れて買い物に行って、財布をもとのカバンに戻すのを忘れちゃったのだ。

 電車にはスイカで乗るから、お財布がないことに気がつかない。
 危ない人だから、スイカのケースにクレジットカードは入れてあるから買い物もできる。
 今度はお金も入れておかないと。
 スイカが残金不足だったら、電車に乗れなくなってしまう。
 困ったものだ。

 何度も置き忘れて、警察や駅から電話が来たかわからない。
 荷物を二つ以上持っていると、一つだけ持って、電車を降りてしまったり、タクシーを降りるときに支払いを置きっぱなしにして、財布だけもっ降りてしまったり、失敗は数知れない。
 
 運がいいのか、全部戻ってきている。

 忘れ物はむかしから多い。
 冬にコートを着るのを忘れて出かけてしまって、寒くてコートを買ったこともある。
 最近は、スマホと財布をいっしょに忘れて生け花のお稽古に行ってしまって、先生にお金を借りたばかりなのに、また、やってしまった。

 学習障害なんじゃなかろうか、と不安がよぎるが、気にしても仕方がないから、笑ってすまそう。

 アハハのハ。😀😉😉
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?