見出し画像

【一ヶ月チャレンジ】ダイエット編②

二日遅れの筋肉痛

こんなに遅れてきたっけ…と言いたくなるほど筋肉痛が抜けてない
若い子の「筋肉痛はその日のうちに来る」という話を聞きながら、安い発泡酒を飲んでいる場合じゃない。

初回ということで筋トレのボリュームを増やしたのが仇になったと推測。歳を取ったからということにはしたくない。時に事実は残酷すぎて耳を塞いだ方が良いのだ。

昨日は普通に酒も飲んでしまった。もともと筋トレはおやすみ予定だったけど人と一緒にいるとつい飲んでしまうね…。ここらへんはうまいこと付き合っていかなきゃ。

今日からは有酸素をメインに、筋トレは部位を決めて強めの負荷をかけていくスタイルで。

筋トレは腹筋周りを、有酸素は坂道ウォーキングを長めの時間で。

それでは次回も。よろしやす。

スキ、でも、拡散、でも。反応があると、こちらもびくっと反応します。