見出し画像

COMEMOイベントに参加してきました!

写真は以下のCOMEMO山田さんの記事から写真を拝借。

2019年1月22日19時から日経新聞COMEMOが主催のイベント
建設×音楽プロデューサー 達人に学ぶ“副業術” COMEMO Business Night Out
に参加してきました!

COMEMOイベントは初めてでしたが、楽しかったですよ(^-^)
  
今回参加して初めて知ったNegicco。
新潟ではかなり有名なご当地アイドルなんです。

そのNegiccoの音楽プロデューサーをしつつ、
実は建築会社株式会社新光ハウスの営業を本職としているのが、
コニーさん。

私が一番印象に残った話は、
建築会社の登記内容を修正して音楽制作と入れてあるところ。
会社と協議し、建築会社なのに音楽制作を会社の業務にしたとこ。

これにはびっくりしたけれど、
そういった形のやり方もあるのだなと思った。
やはり、「だったら、これはどうだろう?」と思うことは、
とても大切なのだと実感しました。
色々な道があることを体験できて本当によかった。

現状、建築の売り上げが大部分をしめるものの、
将来的に音楽制作の部分の売り上げが多くなれば、
音楽制作事業部を建築会社内に作るって野望が素敵でした。

そして、その事業部が立ち上がったら、
株式会社新光ハウスとしてハウスミュージックを作るだとか。
楽しみです!

あと印象的だったのは、イベント終了後の懇親会です。
それはもう色々な業種の方がいらっしゃいましたが、
実は、今回はNegiccoファンの方が多かった(ようです)。

私がコニーさんへの感想(暖かそうな人で、音楽愛を感じるなど)や
Negiccoを初めて知ったけれど彼女たちの歌を聴いてみたくなったと
お話しすると、それは嬉しそうに頷かれて、
Negiccoのことやコニーさんのことを暖かく教えて頂きました。
なんだかNegiccoを中心にした暖かい雰囲気があって心地よかったです。

副業ってやはり生易しいものではないけれど、
自分が好きだったりすることってのがやはり大切。
当たり前だけれど、それをちゃんとやっているのって
やはり凄いことなんだと思う。

自分事で言えば、
アゼルバイジャンで日本語を学ぶ学生に
日本語の本を送っているのだけれど、
単純に作業だったり折衝だったりは楽しいし、
誰かの役に立てていることをするのって本当に嬉しい。

ちょっと告知させてください。
2019年1月31日(木)までクラウドファンディングで、
日本語書籍の輸送費支援を受付けていますので、よろしくお願いします!

二足の草鞋を履くってのは大変なこともあるけれど、
大概は大丈夫なんですよね。
こう言った気持ちはコニーさんと一緒だったら嬉しいな。

コニーさんの話を聞いて、今日からやることは、
自分のやりたいことをちゃんと周りに伝えること

#黒坂図書館 #黒坂宗久 #アゼルバイジャン #日本語図書寄贈 #海外 #40代の挑戦 #COMEMO #イベントレポート #nikkei #negicco #コニーさん #新光ハウス #野望 #登記内容変更 #可能性は色々 #好きが大切

------------------------------------------------------
お気軽に寄ってもらえたら黒坂、喜びます (^-^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■黒坂図書館Web siteです。
http://kurosakalibrary.com/
■黒坂図書館のFacebook pageはこちらです。
https://www.facebook.com/kurosakalibrary/
■黒坂図書館のエッセンスを動画(約7分)で!
https://youtu.be/x9nTPiabLKU
■J-WAVEに出演した時の内容
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/come-together/2018/09/14-082037.html
------------------------------------------------------
■黒坂個人のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/munehisa.kurosaka
■黒坂個人のTwitterはこちら
https://twitter.com/munehisa_k
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)