見出し画像

『不適切にもほどがある!』が面白すぎる🤣

TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』
面白すぎる🤣
時は昭和61年(1986年)⇄令和6年(2024年)。昭和の人間が令和にタイムスリップし、昭和と令和の価値観の違いを面白おかしく学べるドラマだ。タイトルの「不適切にもほどがある!」に集約されている。昭和で当たり前のことも、令和ではパワハラ扱い。職場の上司の価値観について理解を深められたように思う。

【昭和】
・当たり前のように煙草を吸う
・言葉遣いが荒々しい
・働き方はがむしゃら、馬車馬
・朝から晩まで働く
・男はソト、女はウチ
・男尊女卑の考え

【令和】
・煙草は百害あって一利なし
・丁寧な言葉遣い
・休みづらい空気、同調圧力苦手
・働き方改革
・男女平等、ジェンダーレス
・多様性の時代


昭和と令和の価値観が、真逆で面白い🤣
昭和の常識は、令和では通用しない。現代は、幼い頃から衣食住に困ることなく平和で豊かな時代。私は、平成に生まれてこれて本当に幸せだ。しかし、両親から大切に守られて育った私は、打たれ弱くメンタル弱者だと感じる。現代のスマホ社会を生き抜く為にも、心の強い人間になる為にも、このドラマ(昭和の価値観)は学びがあって面白い🤓
ここまで読んでくださった貴方も見てみては?

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?