見出し画像

【読書記録 『ひらいて』 綿矢りさ】

🗿💬⁡
⁡⁡
⁡【読書記録『ひらいて』綿矢りさ】⁡
⁡⁡
⁡彼氏彼女の【たとえ】と【美雪】、⁡
⁡そして【たとえ】に恋をする【愛】。⁡
【愛】目線で語られる高校生3人の物語。⁡
⁡⁡
表紙絵からして、⁡⁡
⁡爽やか青春恋愛小説かと思いきや、⁡
中盤で劇的に裏切られる。
⁡恋は盲目なんてレベルでないほどに【愛】のクレイジーさが加速度を増していく。⁡
⁡⁡⁡
作中ではこの3人以外が描かれることはほとんどない。⁡
⁡けど、⁡
⁡同級生の中には、⁡
⁡【愛】の変化に敏感に気づいて、⁡
⁡じっと観察し続けてる、⁡
⁡そんな奴が1人くらいいると思うんよなぁ。⁡
⁡そいつが書いた『愛 観察日記』なんてものがあれば読んでみたい。⁡
⁡⁡
⁡綿矢りさ の作品、初体験。⁡
⁡他作品も読んでみよ。⁡

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?